2023年度ラストレッスン | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

こんにちは😊

今日はいよいよ今年度最後のレッスンとなりました✨


まずは先日のコンサートのことから。

本番前ドキドキしているお友だちもいましたが、本番はたくさんのお客さんに素晴らしい歌声と踊り、そしてみんなの描いたかわいい絵を見てもらうことができて、見てくださった多くの方に感動と元気を届けてくれました😁




そして、今日はいよいよ水曜クラス、そしてカリヨンの今年度最後のレッスンとなりましたキラキラ

最後ということで、あずさ先生も参加ルンルン





このクラスといえば「今日の発表」というくらい、レッスンのはじめに毎回たくさんの発表をしてくれましたピンクハート

みんなのお気に入りのおもちゃ、絵、工作、ピアノ、歌、楽しかった出来事、等などブルーハーツ毎回盛りだくさん発表してくれていつも楽しみにしていましたラブラブ

今日も、たくさん発表をしてくれましたよ😊











今月のあそび歌「やっほほー」。

「ヤッホー」とみずき先生と練習してから歌いました😁



今月の絵本「ぼくとチマチマ」。



今月の歌音符

♪コロンパ

♪おはよう

♪ねこバス 



うたの後はお待ちかね、工作タイム✨


今日は先週描いたみんなの絵に、チマチマの絵本のキャラクターを貼って絵を賑やかにさせていきました。

このクラスはみんな工作も大好きで、毎回時間が足りなくなるくらいに夢中で取り組みましたラブラブ













とても素敵なまちの完成!!


最後に「ありがとうのはな」を歌いながら、あずさ先生、みずき先生からお花を受け取って、みんなの集合写真の貼ったみんなの絵をプレゼント✨




年長さんは来年度小学生クラスに進級するお友だちも多く、これからはカリヨンでミュージカルで大好きなうたや踊りをますますたくさん楽しんでいきましょうね音符

カリヨンを卒業するお友だち、とても寂しくなりますが先生たちみんなが遊びに来てくれるのを待っていますので、いつでも遊びに来てくださいね😊


来年度4月からはこのクラスは一旦金曜Bクラスに移動となります。

また来年度もカリヨンを楽しんでいきましょう音符音符

1年間どうもありがとうございました✨✨


みどり先生