絵本の世界☆2.3歳午後クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

2.3歳クラスのレッスンさくらんぼ


こんにちは😃

今日はみんな揃って仲良くレッスン音符

いよいよ今週末コンサートなので張り切ってます🩷


白雪姫がいますね🏰🩷

ストップアンドゴー🛑



コンサートの練習から🎹

おーい!ルンルン

じゅんびばんたんたんルンルン

カスタネットも上手になってきました❗️




絵本「ぼくとチマチマ」📕

絵本の中には何がでてきたかなー?





コロンパルンルン

を歌って。





太陽がでてきて☀️



おはようルンルン

を歌いました。





スカーフの中から絵の具がでてきて🎨

今日は絵の具で、絵本の世界を描いてみよう🌍

みんなはどんな世界がいいかなー。

好きな動物さんでも良いです✨✨

他のクラスの作品をもとにして🌈



1人6色くらい使います。









みんなの世界は自由です✨✨



完成‼️

次回は、ここにみんなの写真を貼ったり、コラージュして完成させましょう乙女のトキメキ

みんなの写真を持ってきてね。


そして、いよいよ今週末コンサートです。

みんな元気に全員舞台にあがれますように🙏

楽しもうね。お待ちしています。


きよみ先生