街に誰が来るかなー?⭐︎梶ヶ谷0.1.2才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎梶ヶ谷0.1.2才クラス


コンサート直前のレッスンルンルン

今度の日曜日はいよいよカリヨンコンサート🎵

みんなも、ちゃんとわかっているみたいで、

がんばるぞー!楽しもう歩くという気持ちが伝わってきましたよキラキラ

全員でステージに上がれるといいです!


さぁでは振り返ってみますよ〜


おなまえ たいこでトントンスター



ストップ&ゴー星



コンサートの練習🎵


今日はちはる先生がステキな写真をたくさん撮ってくれたよ♪


🎵よろしくね

先生と〜タッチ🙌




ママともタッチ🙌

あっ!先生のところにも来てくれた気づき



🎵ぽかぽかてくてく




じょうずー!!

ステージもその調子でよろしくねルンルン



絵本「ぼくとチマチマ」

ぼくの街にはどんなものがやってくるかなー??



ねこバス🚌

みんなのだいすきなたいこでノリノリにスター

大音量だったけど、ここで限界 💤笑




さぁそしたら最後は工作です!

好きな画用紙に、みんなの街に来てほしいものを描いてみよう🎨

絵の具を筆で描いたり、いろいろな形のスタンプを絵の具で押したり♡
自由に描いてね〜

いいねぇ二刀流気づき



表裏にたくさん描いてくれたよイエローハート



みんなこだわりをもって、

自分の意志で描いていました!






色合いや描き方もそれぞれ違って面白い!








最後のレッスンで、チマチマの街のものや、みんなの写真もここへ貼って、完成させましょう♪


次回お子さんの写真を持ってきてくださいねハートのバルーン


今日はランチ会もされて、みなさん楽しそうでしたね乙女のトキメキ



このメンバーでのレッスンも残すところあと1回。

お別れのおともだちもいて、寂しい限りですが、

コンサートとラストレッスンと、

思いきり楽しみましょう!!


それでは、みなさん日曜日に、

最高のステージ楽しみましょうピンクハート



まりえ先生