おはよう!ぼくとチマチマ⭐︎梶ヶ谷0.1.2才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎梶ヶ谷0.1.2才クラス


今日から3月キラキラ

あっという間に年度末になりました。

春はすぐそこですね🌸


そして、来週末はカリヨンコンサート🎵


何とかみんなで元気に過ごして、

最高のステージ楽しみましょう‼️


今日も盛り上がりましたよ〜

さぁレッスン振り返ってみましょうスター


トントン音符



パパさんも来てくれました気づき



大好きなコキンちゃんもカリヨン楽しんでくれたよピンクハート



コンサートの練習もバッチリ流れ星



最後にお辞儀もして、もう準備万端です!

来週直前にもう一回やろうねルンルン


さて今月の絵本は、カリヨン久しぶりの登場

『ぼくとチマチマ』。

夜明け前の街から、だんだんとお日さまがのぼって街が活気付いていく様子を描いた素敵な絵本。

ネコちゃんのチマチマも出てきます。



じっくりと、静かに絵本を見てくれました。

毎度ながら、みんな すごいね〜!



太鼓や楽器、それにスープにバスなど、いろんなものがやってきましたね星


さぁカリヨンのみんなのところにも、いろんなおうたがやってきますよー♪


最初はこの方たち。

パンダにブタにリスさん。



🎵コロンパッ




目や鼻、ほっぺを触って、お顔の真似っこして歌いました!


また誰か来たよ??


🎵ねこバス



トトロが大好きなおともだちもいて、「トトっ!!」

と教えてくれましたピンクハート


太鼓を叩いて、ノリノリで演奏しました。






次は誰かな?




これは、シャボン玉🫧



やりたいねー

よし!みんなも一緒にやってみよう!



ふーっ🌬️もじょうずにできました👏




🎵おそらの下で


大満足〜楽しかったね!

まだまだやりたいところだけど、

続きはまた来週やろうね〜キラキラ


ラストはこれ。

お日さまー☀️



何度かカリヨンとコラボしていただいている福田翔さんが作られた おかあさんといっしょの曲、


🎵おはよう!


を歌いました。



元気になれるステキなおうたですね🎶


たくさんのおうたが出てきて、

楽しかったですね‼️


今日はここまで。


来週は絵の具を使った工作をしますよ、

お楽しみにね🌈



まりえ先生