ぼくとチマチマの世界で 梶ヶ谷幼児B水曜クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎梶ヶ谷幼児B水曜クラス


2月末ですが、今日から新しい絵本『ぼくとチマチマ』のレッスン。体験のおともだちも来てくれました。優しいお姉さんたちがたくさんフォローしてくれていましたラブラブ





みんなのお気に入りグッズがズラリと並ぶ気合いの入った発表。

久々に、そうだったそうだった!とひとり懐かしんでみておりました。

今日は体調不良のみどり先生の代わりに、まりえ先生が久しぶりに担当しました。


近づいてきたコンサートの練習もしましたよ星




みんな、お歌も振り付けもじょうずだねスター


そしてお楽しみの絵本。

カリヨンではかなり久しぶりの登場、

『ぼくとチマチマ』

夜明け前からお日さまがだんだんのぼって、

街が 明るく活気付いてくる様子を描いた素敵な絵本。



お日さまに足がはえてるー!



みんなが朝起きるもっともっと前の世界、
ぜひいつかみんなも早起きして覗いてみてね。

さぁここからは、カリヨンへ夜明けとともに、
おうたがやってきますよー♪

🎵コロンパッ





最後はみんなでおさんぽしました。


🎵おはよう!





スカーフを振って、元気よく歌いました☀️



🎵ねこバス






手足に鈴をつけて、ねこバスのように速く走りました🚌



🎵おそらの下で




キレイなシャボン玉がふわり気づき

大興奮!



来週はみんながシャボン玉、できるかなー🫧


🎵ありがとうの花





お花🌸をもらうと、見てー!お花の影ができるよー!と教えてくれました。

この曲を卒園式で歌うおともだちもいるようで、
大きな声で歌ってくれましたルンルン

ぼくとチマチマの世界から、
たくさんのおうたが来てくれましたね音符

来週はコンサート直前レッスンですね!
がんばろー✨

絵の具を使った工作もします。
お楽しみにね流れ星