サーカス団に入ろう☆宿河原幼児クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日はまず、発表会の練習をしてから…

おっ、練習してきたのかな?みんな前よりうまくなってます。

「おうちで歌ってるんだよ!」

 

そして絵本も、3回目。

「どうぶつサーカスはじまるよ」の第3回は、いよいよ子どもたちがサーカスに参加!

みんな「わーい!」と喜んでいます。

 

まずは綱渡り!この線の上をそーっとそーっと歩いて

 

次は輪くぐり! 長いトンネルをくぐっていきます。

 

まわりでみんな「がんばーれ!〇〇ちゃん、がんばーれ!」と応援してくれます。

 

そして、バウンドボール!これが一番難しかったみたいです。

 

最後は、フライパンキャッチ!

重いフライパンで飛んでくるホットケーキをキャッチ!

しっかり受け止められたら、みんなから拍手がわきました。

 

絵本さながら「どうぶつサーカス、これにて終了!」とみんなで盛り上がりました。