動物サーカス作ろう⭐︎梶ヶ谷金曜B | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

こんにちは😊


梶ヶ谷金曜クラス、今週もみんな元気にスタート✨

まずは、今日もコンサートの曲の練習から音符



みんなの歌声が毎週毎週良くなっていて先生達もびっくりですスター

本番はどんな風になるのかな✨

今からとっても楽しみです😆


さぁ、待ちに待った絵本の時間キラキラ

レッスン前にNちゃんが「カリヨンの絵本の中でこの絵本がいちばん好き!」と教えてくれましたピンクハート

そんな大人気の絵本、「どうぶつサーカスはじまるよ」キラキラ

今日はとうとうこの絵本最後のレッスンとなりました。


今日はどうぶつサーカスの工作に挑戦!
2本の紐を動かすだけで動物が上に登っていく不思議で面白い工作✨

あずさ先生のお見本を見るだけで、みんなワクワクが止まらない様子ラブラブ



説明が終わると、待ってましたとばかりに制作に黙々と取り組む子どもたち!

丸い厚紙にクレヨンで絵を描いたり、折り紙を貼ったりして自分たちがサーカスに出場させたいものを作っていきました。














こんな風に遊びましたよ♪




盛りだくさんでとっても楽しい「どうぶつサーカスはじまるよ」のレッスンでしたね音符


次週は新しい絵本が始まります流れ星

こちらもお楽しみにしていてくださいね😊


みどり先生