のぼる どうぶつサーカス団!梶ヶ谷0.1.2才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎梶ヶ谷0.1.2才クラス


2月最後のレッスン。

今日は工作の週ラブラブ

のぼるサーカス団を作って、あそんで楽しみましたよキラキラ


みんなの様子をどうぞスター


ストップ&ゴー

音に合わせて〜🎵



コンサートの練習



バッチリキラキラ


絵本どうぶつサーカスはじまるよ


ケガのさるくんの代わりに空中ブランコに指名された今日のおともだちは、「いいよ、やるよ!」と言わんばかりに前に出てきそうな勢いでした立ち上がる


さぁさぁ今日もサーカステントから、楽しいものが飛び出すよー!


🎵ふうせん



いろんな ふうせん出てきたー🎈



🎵ホットケーキはすてき



何も言わなくても、みんな積み上げてくれました🥞



そしてこんどは みずき先生が、何やらどうぶつさんの

絵がついたグッズを持ってきました。


高いところから吊るして何してるのかな???



わー!面白いね!

ふふふ

どうなるのかは最後のみんなの様子でどうぞ!


まずは最初の週にペッタンした手形足形を、どうぶつさんに変身させましょー気づき






クレヨンでかきかき🖍️

おめめもつけて星


毎度ながら、ママたちの素敵なセンスに脱帽です👏





個性豊かなどうぶつさんたち たくさん揃いましたピンクハート

後ろに、ハの字にストローつけて、たこ糸を通して、下を割り箸に結んだら出来上がり!


さぁ、カリヨンサーカス🎪はじまるよー!!



割り箸を左右に動かすと、どうぶつさんが、上に登っていくよキラキラ

面白いね❗️


歌って作って遊んで、盛りだくさんでしたねルンルン


手際の良いママたちにたくさんお片付けをお手伝いいただいたおかげで助かりました〜

ありがとうございました🙏🏻💕


このどうぶつさんは、コンサートの受付のところに飾りますので、お楽しみに音符

終わったらおうちに持って帰ってあそんでみてくださいねオーナメント


来週は祭日のため、次回は3月。

また新しい絵本、お楽しみにねまじかるクラウン




まりえ先生