サーカス大成功!☆2.3歳午後クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

2.3歳クラスのレッスンまじかるクラウン


こんにちは😃

今日は全員来てくれてサーカス楽しみましたよ❗️


まずはストップアンドゴー🛑

10秒以内に色探し🩵





コンサートの練習もしっかりと。

おーい!ルンルン

じゅんびばんたんたんルンルン


絵本「どうぶつサーカスはじまるよ」📘

を読んで。


サーカスの始まり〜🤡

パンパカパーン乙女のトキメキ



まず最初は、小さい地球🌏

くるくる回る不思議な地球🌀

1人ずつくるくるしました❗️大成功‼️

小さな世界ルンルン



フライパンが出てきて🍳



1人ずつキャッチキラキラ

ホットケーキはすてきルンルン

全員大成功‼️





ひもも出てきたよ流れ星

綱渡りしてみよう❗️



1人ずつ挑戦しましたキラキラ




おつぎは、アンパンマンのボール🏀



トランポリンの的に当たるかな??

1人ずつ挑戦‼️こちらも大成功キラキラ




最後はトランポリンに挑戦‼️



10回挑戦して全員大成功キラキラ

すごい👍


さて、サーカスしたあとは、コンサートの楽器を作りました星

カスタネットです。

布やシールを貼ってオリジナルにカスタマイズ乙女のトキメキ



ハサミで布を好きな形に切って貼ったりさくらんぼ



キラキラシール貼って

アップアップアップ



できたよ❗️



かわいいカスタネット完成義理チョコ


コンサートが楽しみになってきたね❣️

来週も使います。

来週で今月最後のレッスン🎵

お待ちしてます。



きよみ先生