でんしゃにのったよ⭐︎梶ヶ谷水曜Bクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

こんにちは😊


寒い日が続きますが、今日も水曜クラスみんな元気よくスタート!!


今日の発表で「Believe」の歌を披露してくれたAちゃん。しかも手話付きで歌ってくれました😊

知ってるお友だちは一緒に歌って、みんな応援してくれました!



発表のあとはコンサート曲の練習♪

「ふうせん」と「地球はみんなの大合唱」を歌いました音符


「ふうせん」は色ごとに分かれて数人ずつ歌って、みんなでも歌い練習していきました😊





「地球はみんなの大合唱」

こちらもだいぶ仕上がってきています!!

振り付けもバッチリ拍手



コンサート曲の練習のあとは、「地球はみんなの大合唱」をコンサートで歌うときに使う動物たちを描いていきました音符

歌詞に出てくる、ネコ、イヌ、カラス、カエル、ニワトリを描いてもらうのですが、みんなどれもとても素敵に描いてくれました猫犬カエル鳥

絵はコンサート本番までお楽しみにしていてくださいね✨


最後は、今月の絵本「でんしゃにのって」。

「ガタゴト〜ガタゴト〜」と椅子を揺らして、みんなもでんしゃに一緒に乗った気分で読んでいきましたスター



今月のレッスンも盛りだくさんでしたね

来週からはまた楽しい絵本が始まります流れ星

楽しみにしていてくださいね😊


みどり先生