でんしゃのおきゃくさんだれかな?☆2.3歳午後クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

2.3歳クラスのレッスン流れ星


こんにちは😃

みなさんお正月は楽しく過ごせましたでしょうか?本年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

久しぶりに休会していたRちゃんも来てくれて楽しくレッスンしました❣️


ストップアンドゴー🛑でも、3人仲良し🩷



そして、今日から3/10のカリヨンコンサートに向けて練習します❗️

みんなの曲は2曲です音符


おーい!ルンルン

たくさんおーい!を言っちゃいます✨✨

みんなのかわいい声がお客さんに届くといいなハート





じゅんびばんたんたんルンルン

知っている子もいてよかったです義理チョコ

最初なので、楽譜を見て歌いました。

楽譜みんなには難しいけど、持って歌うことも経験ですねふんわりリボン





絵本は

「でんしゃにのって」📕


カリヨンにも雲の電車が登場🚃

あら?

何かお客さんが乗ってます。見えるかな?



工事中🚧の車がたくさん‼️



工事中の棒まででてきて乙女のトキメキ

みんな大興奮‼️



ジューキーズ工事中ルンルン

を歌いました。



次のお客さんは。。

きれいな蝶🦋



3.2.1で、なんとなんとたくさん飛び出してみんなびっくりしたね‼️





このゆびとまれルンルン

歌いました。


つぎのお客さんは。。

電車に電車🚃笑



みんな切符のすずを持ってくださーい音符

でんしゃだいすきルンルン



最後は。。。

ドラえもんハート



あずさ先生はタケコプター付けたよ❗️



Rちゃんも付けたよ🩷



みんなでスカーフゆらゆらして

夢をかなえてドラえもんルンルン

を歌いました。


久しぶりに、みんなとレッスンして楽しかったです✨✨

コンサートの2曲、お家でも歌ってみてね❗️

来週は、電車のお客さんを作りますよ。



きよみ先生