オリジナルツリー完成!☆宿河原幼児クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日は『いろいろサンタ』の3回目。

クリスマス気分も盛り上がり「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」を歌いました。

 

この楽器の名前は何だったけ?

「えーとえーと」「・・・カバサ」覚えている子がいました!

おもしろい楽器にさわりたーいと子どもたち。

一人ずつ、右手をあえてくるくるまわす楽器で「サンタの足音」を楽しみました。

 

そして、前回つくったツリーの仕上げ。

キラキラしたシールや星などを貼っていきます。

 

Aちゃんは、どこか外で見たツリーのイルミネーションをイメージして作ったみたいです。

ブルー系でまとめていて、とっても素敵。

Cちゃんはいつもカラフルな色を使って、かわいく仕上げてくれます。

おうちでぜひ飾ってね!

 

みんなぎりぎりまで、あーでもないこーでもないとこだわって作るので

お迎えの時間になっても「まだまだ!」となかなか仕上がらないのです。

作品の集合写真を撮りそびれてしまう…。

でも自分なりに思ったことを表現できるのは楽しいみたいですね!

 

(じゅんこ先生)