おみせやさんごっこ☆2.3歳午後クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

2.3歳クラスのレッスン星


こんにちは😃

今日はお休みなしでみんな元気に来てくれました❣️

3人とっても仲良し🩷

11月最後のレッスン楽しみました✨✨



手遊びうた🖐️

みんなで手をつないで🫶🏻

おつきみだんごルンルン



絵本「ぐるんぱのようちえん」📘

を読んで。。

ぐるんぱのほしいものリスト💌

何がほしいんだっけ??



アイスクリーム🍨だったね❣️

みんなで「アイスクリームくださーい!」

そうだ!歌ったら出てくるね✨✨



好きな楽器をえらんで🎷



アイスクリームの歌ルンルン




ながーいアイスが出てきたよ気づき

かわいい😍



あと何がほしかったかな??Nちゃんがしっかり覚えていてくれて

お花🌸‼️


スカーフでお花作ってね。

おはながわらったルンルン



くつもあったよ‼️

とみんなが教えてくれました👞

すずを足につけて

まほうのくつルンルン

を歌いました。



先週、Kくんが作った野菜スタンプ🥦



ぺったん楽しかった🤒




さて、今日はこのスタンプが売ってるので、買いに来てね流れ星

ビー玉5個で5個買えるよ❣️

いらっしゃいませ🤗



どれが良いかな??





みんなお店屋さんごっこ大好き❤


さて、買ったパーツで、好きな動物さん作ろう😺



ペタペタのりで貼って完成だよ✨✨



みんなかわいい動物さんできました‼️

みんなで記念撮影📷


これで今月のレッスンはおしまい。

あっという間に来週から12月🎄

クリスマスの絵本ですよ。

お楽しみに義理チョコ



きよみ先生