お野菜スタンプ☆宿河原幼児クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日も「ぐるんぱのようちえん」。

ちょっと悲しい部分がある絵本ですが、みんな集中して聞いています。

 

「おはながわらった」の歌では、みんなが優しい気持ちになって

クシュクシュに小さくしたスカーフをお花のように最後にふわあと広げました。

  

 

さて、今日のスーパーからは、本物の野菜が飛び出しましたよ!

緑色と言えば…これはブロッコリー!                          

 

今日はお野菜スタンプを楽しみました。

オクラを切ると、星の形になるんだよ!

 

ピーマンやおいもなど、面白い形をぺたぺたしていきます。

 

最後には、オクラのシッポを筆代わりにして、お手紙を書く強者も…!
驚くようなアイデアが飛び出しますね。
春にはあまり創作活動が進まなかった子も、いまでは迷うことなくどんどん進めていて嬉しいです。
 

(淳子先生)