真っ白な紙にしましま☆宿河原幼児クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日はしょっぱなからみんななんだかウキウキ💕
はじめの挨拶のときから、ちょっとしたことでもうツボにはまっちゃって
なぜか笑いが止まりません!?

 

でも、もうすぐだから、コンサートの練習はしておこうね。

 

さあて、絵本を読んだ後に取り出しましたるは…こんな長い棒!!!
なんだろ?期待感が高まります。

 

今日はこの真っ白で大きな紙に、しましまを描いていくよー!

なぜかこの大きさにハイテンションになり、みんな思わずダイブしていました。

 

自由なところに、好きなように描いていきます。

まあ、しましまじゃないのもあるけど、そこはご愛敬。

 

色とりどりの線を描いていくのがおもしろいのです。

 

Aちゃんは、先週お休みしてしまったので、しましまブローチも作っています。

まあさすがのセンス!かわいい!!!

 

Aちゃんも途中から参戦して、だんだん絵が完成していきましたよ。

 

Hちゃんは、手や足に絵具をつけるのに夢中。

この後、一回足を洗いに行ったのに、「まだやるー!」と足に絵具をつけ、
洗ってもまた絵の具へと…エンドレスです(笑)。

 

この紙は、この後他のクラスにも渡って、いろんな模様がつけられます。
コンサート当日が見ものですね。
今日も楽しい楽しいレッスンでした。

(じゅんこ先生)