ぶたさん色をぬりぬり☆宿河原幼児クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日も『なにをたべてきたの』を読んだ後、ピンクのブタさんがやってきました。

今日はカリヨンのきよみ先生が助っ人できてくれたので

みんなが歌っているところも写真にパチリ。

「ピヨマーチ」で「おーい、おーい、おいで!」と歌っているところ。

みんなかわいいですね。

 

今日の工作は、一人一匹のブタさんの絵本のように色をたしていきました。

赤は何かな?ストロベリーかな?トマトかな?

 

最終的には、いろんな色を混ぜるのが楽しい子も!

絵の具は3,4色しか出さないので、自分で色と色をまぜて新しい色を作り出します。

 

最後は鑑賞タイム!

いろんなぶたさんができましたね!

 

(淳子先生)