シャンシャン♬パーティー⭐︎0才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

 

 

 

梶ヶ谷0才クラス❤️

 

今日で11月最後のレッスンです。

 

今日はおはよー!とお話ししてくれたお友達がいてびっくりです!!

1ヶ月ですごく成長しますね😭⭐️

 





いつものように、遊び歌ストップアンドゴーをして⭐️

 

トントントン♬誰かしら〜〜

 

まずはいつも通りブタさん登場🐷♬





焼き芋、アッチッチ!!触ってみる??とみずき先生が焼き芋を差し出すと、そ〜〜っと触る赤ちゃんたち。(ほんとはあつくないよ!)

 




たぬきさんで、真っ赤な秋。

今日も紅葉落ち葉を持ちながら~^ ^

 

 










キツネさんは。。?

くりとくり!びっくりクリー!そっくりクリー!

 

 

猫さんは。。

食器が出てきて、

キッチンオーケストラ!自由に楽器を鳴らします。楽器を鳴らすのも上手になった気がします!

 

 

ラストはトトロでルンルン♬

 どんぐりにも興味津々でした。(´ω`)

 



 

 

今日は、ペットボトルの底を組み合わせて楽器を作ります。

中に鈴とスパンコールを入れて。。。🌷

 






かんせーーーーい!!

 

 

みんなご満悦💮

ガジガジしてました😂

 



 


 

来週からはみんな初めてのクリスマスレッスンです^ ^

お楽しみに〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

かほり先生