流れ星できちゃった☆2.3歳クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

2.3歳クラスのレッスンお願い


今日も元気にスタートしました❣️
まだまだ感染者が増えて心配な日々ですが、みんな元気でよかった😊

たいこでごあいさつ爆笑
した後は、みんなうれしくてニコニコですピンクハート


てあそびうたバイバイ


ミックスジュースルンルン
すごい、じょうず〜‼️
かわいい曲です💕



しまうまぐるぐるルンルン


こちらも動画をどうぞ❣️



絵本「ぼうしとったら」📙
大人気キラキラ


今日も星を探しに行こう⭐️
見つけた❣️


何の曲が書いてあるかな??
おしゃれフルーツルンルン


みんなに歌いながら果物を渡しました🍎





さあ、次の星を見つけ⭐️⭐️⭐️


ジャバビバビバドゥールンルン
を元気に歌いました乙女のトキメキ


さあ、今日は絵具とビー玉を使って。
流れ星を描いてみよう流れ星


こんな感じで、絵具の中にビー玉を入れて。。

紙が敷いてある箱に入れてコロコロ🌈するよ。



みんなさすが、3歳ピンクハート
1人でたくさんコロコロできました❣️
いろんなビー玉を先生たちが交換して、たくさん色がつきましたチョキ


完成ですキラキラ




わー❤️素敵な作品ができちゃった!!!
周りのマスキングテープをはがせば、額縁に入れたようになって飾れます乙女のトキメキ
ぜひ、お家で飾ってね。


来週は祝日ですお願い
再来週にお待ちしてます。
カリヨンは引き続き感染予防に努めていきたいと思います。


きよみ先生