ロウソクもたてて、特大ケーキ!☆2.3歳クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

2.3歳クラスのレッスンお願い

今日は1人お休みの子がいて、残念でしたが、ノンタン今日も楽しみましたよ❣️
今月最後のレッスンでした💦

お友達とタッチ🤚
ストップアンドゴー🛑


コンサートの曲をしっかりとキラキラ
すてきなパパルンルン
この後、1人ずつ歌いましたよ‼️


大きな声で歌えましたキラキラ



絵本「ノンタンのたんじょうび」📕


今日は、ノンタンのお手紙だって✉️
お誕生日ケーキだったね🎂


だれにだってお誕生日ルンルン
をスカーフで、「はーい!」しました❣️


盛り上がったところで、お誕生日ケーキがカリヨンにも🎂


ロウソクがないねー🕯
お!トマトのロウソクだよ🍅


トマトの曲といえば!
みんながコンサートで歌う
とんとんとまとちゃんルンルン
歌ってみよう‼️



つぎのロウソクは、お寿司だよ🍣笑笑

おすしのピクニックルンルン
はラスト‼️と言ったら、ママたち揃ってビデオ撮ってるー❣️笑笑




盛り上がったところで、おつぎのロウソクは🕯
雪の結晶❄️
リッカロッカ〜❣️





さあ、先週に作ったケーキが登場🍰
幼児クラスのみんなも仕上げてくれて、すてきなにぎやかケーキにキラキラキラキラキラキラ


今日は、周りのお皿の部分に、フェルトで飾り付けしてね。



ハサミでママパパにチョキチョキしてもらい、みんなが貼ります〜✂️



すてきな飾りになりました音符




みんなでパチリハート
すてきなお誕生日ケーキの出来上がり🎂

これでノンタンのレッスンはおしまい。
来週からは、2月のレッスン。
お楽しみにキラキラ

きよみ先生