特大ケーキをつくろう☆0.1歳クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

0.1歳クラスのレッスン爆笑

今日は、少し暖かい日でしたキラキラ
みんな元気にきてくれました❣️

今日もお友達とタッチ🤚
よろしくね❣️

ストップアンドゴー🛑





コンサートの練習もしっかり頑張りました‼️

なまえをよぶよルンルン

先週作った楽器を持ってクリスマスベル


おさんぽマーチルンルン



上手にできたねキラキラノリノリだねラブラブ

絵本「ノンタンのたんじょうび」📕


しっかり読んだら。。

また、郵便屋さんがやってきた📮
ブタさんのお手紙が🐷
食いしん坊のブタさんは。。。


おすしのピクニックルンルン




今日こそ大成功でしたキラキラキラキラキラキラ
先生たちやったね❣️

たぬきさんのお手紙は✉️
てぶくろだったね🧤

てぶくろどうぶつえんルンルン


くまさんのお手紙は✉️
雪の結晶❄️

みずき先生の素敵なダンスで🩰
冬のリッカロッカルンルン


ノンタンのお手紙✉️は。。
ケーキ🎂だったね❣️

今日は、みんなに、特大ケーキを描いてもらいます〜🎂キラキラキラキラキラキラ

絵の具で自由に描いていきます🖌
小さい月齢の子は、手や足形を、ペッタンしてね🦶✋




ぬりぬり。。




こんな感じで、特大ケーキ🎂
これに、3歳、幼児全クラスみんなで、さらに、塗ってもらいます。
楽しみ〜❤️❤️❤️


そして、最後に、だれにだってお誕生日ルンルン
を歌いました。






はーい‼️もできて、盛り上がりましたよアップアップアップ

今日も楽しかったね。
来週もたのしいこと用意してお待ちしてます😊


きよみ先生