ステキな鈴 | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎赤ちゃんクラス

1月2回目の赤ちゃんクラス。
今日も元気にレッスンしましたよ🎶

お名前トントン流れ星



コンサートの練習
名前をよぶよ と おさんぽマーチルンルン
だいぶ覚えてきたかな照れ

おへんじ「はーい!」じょうずにできました。

↓体を揺らしてノリノリ!可愛い💕




絵本「なにかしら」


おうたの なにかしら? 
今日もやってきたよ!

近くで見たよ照れ


これは、ミックスジュースだったね!


♪ぼくらのミックスジュース

ごきげんさんキラキラ



それから、直そうと思ってた右のお方。
あっ そのままだったびっくり 
注)しまうま🦓です。



♪しまうまグルグル
♪コロンパッ


今日はサイパンダではなく、パンダ!笑


疲れちゃうので、最後だけ歩いてコロンパッしました足

最後はまたまたアンパンマン!

今日は大きなアンパンマンがみんなのところに遊びに来たよ流れ星
みんなの顔よりおっきい!!


大興奮ラブラブ
おんなじ格好〜 笑






そして今日はもうひとつ、なにかしら?


つり革みたいなこれ、実はバッグの持ち手。
今日はこれでステキなコンサートの楽器を作っちゃおうキラキラ

まずは好きな色のリボンに鈴を通しますよ!
そして通ったら、さっきの持ち手にクルクル巻きつけていきます。

ママがんばってルンルン



三色つけ終わったら出来上がり星
ママたち、とても綺麗に仕上げていました✨

オサレーラブラブ 気に入ってくれたかな?



とても澄んだきれいな音がしますね。
持ちやすいし、いい音だし、
赤ちゃんのみんなにはナメナメ&カミカミしやすいね!

おうちでも遊んでね〜
そしてコンサートで使おうね!

うちの子もこれ、すっかりお気に入りですニコニコ
壊さないようにせねば...笑

コンサートまであと1ヶ月くらいですね。
可愛いみんなの舞台、とても楽しみですピンクハート


それではまた来週、
お楽しみに流れ星


まりえ先生