恐竜がたくさん食べちゃった☆0.1歳クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

0.1歳クラスのレッスンちょうちょ

今日は、先週と違ってとっても良い天気☀️
でした‼️

歩けるようになったお友達は、頑張って歩いてきてくれました❣️

ストップアンドゴー🛑
タッチ🤚からスタート爆笑


てあそびうたピンク音符
もニコニコ😊



今月のてあそびうたは
うらがえしのうたルンルン
です。
手をうらがえししたり、体を後ろにくるっとしたり。覚えようね!

絵本「おまえうまそうだな」📕

少し長いですが、とても感動する絵本です✨
カリヨンならではの素敵な音楽がついています。

難しいですが、みんなよく最後まで見れましたアップ


絵本の中にでてきた、恐竜が🦕
カリヨンの恐竜はかわいいよ❤️

恐竜は寂しくなって、たくさん食べちゃったんだってー!!

お腹には何が入ってるかな?

最初にでてきたのは?
おいも🍠

おいもの歌といえば。
やきいもグーチーパールンルン
まだじゃんけんは難しいけど、お母さんとやってみよう。


つぎは?
トゲトゲのまつぼっくりが出たよアップ
みんな触ってみてー。
まつぼっくりルンルン


たいこに入れると?
どんな音かな。。

飛んできたまつぼっくりに大爆笑👏



つぎに、お腹から出たのは?
みどりのボールみどりクローバー



みどりの風船になったよ🎈




空へのぼったふうせんルンルン



パンダも入ってたよ🐼
びっくりだね‼️


みんなもかぶってみる❣️


かわいいパンダさんたち🐼


楽器を鳴らして
パンダ・コパンダを歌いましたルンルン
フエがとても上手なKくんでした❣️



最後に出たのは?
地球🌏
オルゴールの上にのせると?
クルクル回る〜🌀
みんな興味深々でした‼️


スカーフを出しながら
ちきゅうにおえかきルンルン
を歌いましたお願い

11月が始まってしまいましたね。
今年もあと2か月です。
みんな元気に来てね❣️

今日も新曲いっぱいのレッスンでした😊


きよみ先生