どしゃぶりの絵を作ろう❗️梶ケ谷Bクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。



梶ケ谷幼児B‼️

どしゃぶりの絵本も今日で最後。

今日はみんなが絵本に合わせて口ずさんでくれていて、、感極まりました🥺❣️






コンサートの曲の練習♪

ちびっこカーボーイ☆


まだ何回も練習してないのに、明日がコンサートでもいいくらいの出来・:*+.\(( °ω° ))/.:+






続いてしまうまぐるぐる。🦓


歌詞が、しまうま!だったり、しまくま!だったり、色々変化していくので難しいですが、しっかり覚えていきましょうね☆☆









さて!
今日は、スパッタリングで雨の模様を作ってみます。

歯ブラシと


網を使います👍



絵の具をつけて、、、
シャッシャッ


紙を剥がすと……

わぁ〜!!おうちの模様が出てきた❗️❗️✨✨✨




実際にみんなでやってみました。

簡単そうですが、コツがいるスパッタリング。
集中して取り組みました!



ジャジャーーン!


どしゃぶりだー!すごく綺麗✨✨✨






来週、みんなでこれを剥がしてみましょうね❣️❣️💡💡


そして、来週から7月。どんな絵本かな?お楽しみに^_^




かほり先生