振付を一気に! 梶ケ谷小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*梶ケ谷小学生クラス

先日はまんなかフェスおつかれさまでした!
梶ケ谷からは半分くらい参加してくれました。
とにかく、暑かったね💦

お祭り自体もみんな たくさんのブースをまわったりして楽しんでくれたようす。
良かった良かった!

当日はみんなの前にブラジルのうたと躍りと格闘技が混ざったカポエィラも目の前で見れて、貴重な体験ができましたね。

保護者のみなさんもお疲れさまでした!

さて気分新たにいきますよ~♪

先週から始めた、

♪幸せの黄色いリボン

愛し合う恋人が、離ればなれになってしまって、3年後 帰ってくるときに、まだ好きでいてくれたら、大きなかしのきにリボンを結んでおくれ!という約束をして、どうなったかを歌う曲、でしたね。

途中でてくる難しい歌詞を、「これはどういうことかな?」と聞くと、恋人に思いを馳せて心が縛られてしまう心境を見事に解説してくれました。
小学生といえど、いろんな気持ちを理解していて、こちらがびっくり👀❗

先週に続き、音とりと、途中で入るリズム打ち、さらの振りつけをしました。



それから、みんな大好きなこの曲。

♪オブラディオブラダ

今日は振付をやりました。

最初にあるステップ、ただ歩くだけですが、リズミカルに裏を感じてノリノリに歩きます。
簡単なようで、難しい!!

あれれ、手と足一緒になってないかい!?




 
♪まだまだ早すぎるかしら、結婚~
のところは、二人組で腕組。照れるみんな。

ボックスのステップ。




♪次々生まれるこどーもー



組になり、縦に並んで 裏拍でひょっこり顔を出します。うますぎるNくん。(笑)



みんなでわいわい、振付がはいってますます楽しくなりました。

最高の振付ですね!
またやりましょうね流れ星

こらで一通り9月のコンサート曲の譜読みは🆗。あとはクラス毎に歌う曲ですね。

みんなは星野源のドラえもんの曲をやりたいそうなので、それでいきましょうか。

準備しておきますね!
お楽しみに~ルンルン

カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります