指でぬりぬり☆3歳クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

3歳クラスのレッスン

今日は1人お休みで残念でした💦
でも、元気にスタートです❣️

ストップアンドゴーから
あずさ先生楽しそう
みんな楽器の音に合わせて動きます❣️
この黒い楽器は牛の爪です。。🐄
カリヨンにはいろんな楽器がありますよ。

{DEE6843E-03E7-4467-8D1F-2EF27A5C62EC}

コンサートの練習から。
舞台に上がったつもりでやってみよう

「ぞうさんのぼうし」
歌えるようになってきたので、本番は、全員で歌いますみなさん、応援してくださいね


{8B05C7F7-3D29-4AAA-A632-89D2DB1CCBFA}

手作り楽器で、「ぱんぱかぱんぱんぱーん!」
は.1.2歳クラスと歌います❣️

{48593552-5F08-4F67-87DF-161334F664A6}

今月の絵本「くろくまくんのパンケーキ」📘
今日も美味しそうなあま〜いにおいがしてきそうな絵本🥞

{12062D60-1C4F-41AE-A93B-56BE7DF0F9F1}

さあ、鈴のお金を持ってお買い物に出発
「わくわくスーパーマーケット」の曲に合わせてスーパーへ。


{4C0DAC79-8744-47DB-9617-09BFB33DCF07}

やってきたのは?ピンクのスーパー
中を開けると??
バナナが🍌

{B604ED84-0933-431C-BBFB-5A5A820EAC65}

好きな楽器を真剣に選ぶの図。
「バナナのおやこ」を歌いました

{E18EF191-1541-423F-BE39-8936196D0E35}

次は?りんご🍎
「リンゴントウ」を歌いました

{FCAEC52F-A674-4010-97F3-BA7DFFF8CEE5}

次にでたのは?
絵の具🎨
赤、ピンク、オレンジ、きみどり。

{FAB75D77-61B8-417F-8375-13FA8BFC650A}

これを指でぬりぬりして、ホットケーキをかざりつけしよう❣️
美味しいものでいっぱいにしてね🍊🍈

{3EEF13B9-8407-42CE-9F57-74B0CEE60A93}

{0F52D348-4D07-40B1-AB94-CB19C7E107FD}

赤はいちごかなぁ🍓
きみどりはメロンかなぁ🍈
とお母さんとお話しながらたくさんぬりました



完成です‼️
手形もあります楽しいね😊

{8AF97319-E810-49D4-80D5-5F636D2A0A4B}

みんなでパチリ
いい記念になりました❣️

{678A7D67-B417-478F-8D49-649854D9A78B}

最後にはお花が出てきて🌺
みんなで、ケーキにさいてもらい、
「ありがとうの花」を歌いました

{53FE314A-E2FB-4CD3-819F-DA562BD39CDB}

今日も楽しかったね❣️
絵の具も楽しめたようで良かったです

来週は、コンサート前の最後のレッスンになります。元気にきてね。


きよみ先生