赤ちゃんクラス始まりました!! | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日から月3回の赤ちゃんクラス始まりました💝

4名からのスタートです!

まずは、タイコでなまえを呼びます。
1番小さい子はなんと、3ヶ月!!!
上のお子さんもずっとカリヨンに通ってきてくれてます。
みんな、タイコの音も先生の歌声もピアノの音もよく聞こえているようで、小さいのに目を見開いてじーっと聞いていたり、楽器をフリフリしたり、それぞれの感じ方でいろんなことが出来ちゃいます





絵本は「ころころころ」🎾
いろんないろの玉がでてきていろんなところへ転がっていきます。

読んだ後は、お母さんに抱っこしてもらいピアノにあわせてお散歩。。



凸凹みち、やまみち、くものみち、いろいろ転がり、終点!!

そのあとはシャボン玉。



初めて見る子もいて、じーっと見てました!
不思議だったかな??

ピンクのふわふわ布が出てきて、みんなの頭のうえをふわふわ。。ごろんと眺めていると、スカーフが落ちてきました。



スカーフを持って
「ぼくのミックスジュース」🍇
「おはようクレヨン」
歌いました。


赤ちゃんクラスもお歌がいっぱいのレッスン。

お母さんと一緒に秋のうたもたくさん歌いました。
「まっかな秋」「おどろう楽しいポーレチケ」「山のごちそう」

たくさん歌ったあとは、先生達から歌のプレゼント!トトロの中の曲「小さな写真」🎀

みんながぐずることなく、ゆったりレッスンでした。


お母さん達の情報交換の場にもなりそうですね!
皆さんもお友達になりませんか?
赤ちゃんクラス随時、募集中です😊