全通し | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

☆梶ヶ谷小学生クラス

気がつけば1月最後のレッスン。
ミュージカルの本番まで数えるほどです。
なかなか見えてこないミュージカルの形に
だんだんと焦ってきている先生たち。
それに比べ、みんなはイマイチ真剣さに欠け、
楽しむのはいいのですが、少々おふざけの方向へ傾いてしまっている??
今日は練習中何度も、真剣にやるよう注意されてしまいましたね

せっかくやるのなら、いい舞台にしていきたいですね
気を引き締めていきましょう。


さて、今日は初めて台本をはじめから最後まで通して練習しました。
プロジェクターで画面も映したり、細かい動きもつけました。

動きのたくさんあるシーン3は最後にもう一度流してみました。
トラに向かってキャンディを投げて逃げたり、
雨に降られて洞窟へ逃げ込むところなど。
何回も練習して身体で覚えていきましょうね!




今日通してみて感じたこと。。。
1日も早く、台本を覚えましょ~う

みんな、まだまだ台本にかじりつきです。
週1回のレッスンで覚えるには限界があります。
おうちでぜひ、セリフと内容を覚えてきてください
それが何よりいいものへ仕上げていく近道です


次回レッスン、前進できることを祈っています