チョキチョキ チョキチョキ | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

☆金曜梶ヶ谷クラス

今日も寒い1日でしたね。
しかし陽当たり抜群のカリヨン、こんなに寒い日でも
暖房いらずの暖かさ~ ・・・むしろ、暑い

さて今日の梶ヶ谷クラスは、コンサートの練習をしてから、
とこやのバルバルさんにちなんで、みんなでチョキチョキしましたよ

3才クラスと2、3才クラスは、ママたちが特に大活躍

ママたちはみんなの前にでてきて、チョキチョキの歌に合わせ、
はさみで紙をチョキチョキ
何のかたちが出てくるか、みんなでワクワクしながら見ました



何のかたちにしようか。。。



ママがんばって~!

いっぱいチョキチョキして、ママたちの素敵な作品できました~

⬇3才クラス 



最近よく見かけるミキサー車や、“足がたくさんあってしっかりした椅子”も!



⬇2、3才クラス



バラエティーに富んだ可愛い切り絵がたくさん!!

ワクワクして楽しかったね!
ママたち、ありがとうございました

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

年少クラスと幼児クラスは、まずコンサートの練習をガッツリ。
先週の2曲に加え、イソジンのCMでおなじみの曲、
『ただいまのあとは』を新しく練習。
今の季節にもピッタリ、うがいを促す可愛らしい歌詞が。
子どもたちもすぐに覚えてくれました

そしてこちらの2クラスは、バルバルさんに出てくる動物たちを、
素敵に変身させよう!!ということで、
カラフルな紙や毛糸、モールなどをチョキチョキしたりペタペタしたりしました。

どんな作品ができるか、仕上がりが楽しみです
内容と作品は、コンサート当日のお楽しみ

それにしても年少さんも幼児も、おうちでしっかり練習してきて
とってもじょうずな子も多いですし、ホントによくうたえています

コンサート、きっといい舞台になります。
ぜひ楽しみにしていて下さい

それと、スプリングコンサートのリハーサルですが、
会場の都合で、予定変更になり、3月10日(日)AM
すくらむ21 多目的室にて行うことになりました。
よろしくお願いいたします!!