秋満載!! | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

火曜日あかちゃんクラス。

今日から他のクラスに移動したお友達がいるので

5組でレッスンしました。


ゆったりレッスン。ラッキーードキドキ


今月の絵本「かくれんぼかくれんぼ」です。

すっごくかわいい絵本で、色彩が秋っぽいのです。
いろんな動物たちがかくれんぼします。



今日はいろんなかくれんぼで遊びました。
音譜か~くれんぼかくれんぼ ねずみくんはどーこだ」

の歌に合わせてみんなでねずみくんを探します。
どっちにはいってるかの要領で。

1歳だってしっかりできます。



メインは「秋のカプセルつくり」


葉っぱ、どんぐり、松ぼっくりを綺麗なプラカップに

入れてカプセル作ります。

あかちゃんは出したり入れたりが大好き。
無心になってやっていましたよ。


「音の教室カリヨン」レッスンブログ
真剣につかんではコップに入れる。。


ん???よく見ると???



「音の教室カリヨン」レッスンブログ

頭にどんぐりのぼうしかぶってる!!落ちないし!!

かわいいな~~~。

秋いっぱい。少し早めに満喫しました。