私の夏のエトセトラ☆彡 | GOGO!あちゃさまにっき~☆★☆

GOGO!あちゃさまにっき~☆★☆

あちゃ丸☆じゅじゅ☆りまこの放牧ダイアリー!
タイニーな白ポメ☆てんま君も韓国から仲間入り~☆

 

 

おはよーございますキラキラ

 

 

大雨ばかりのお盆休みが終わり

 

太陽が戻ってきた夏は、やはり暑いですよね~アセアセ

 

本日は・・・

 

前回のカサブランカが咲いたあの日から今日までの

 

2021真夏の出来事を駆け足でplay back

 

 

音符

まずは

 

ワタクシの生涯最後になるであろう

 

自国開催のオリンピックが

 

人類初のコロナ禍での開催になり

 

賛否両論はございましたが

 

「やる!」って決まったからには・・・

 

必死で観戦して日本を応援する!って決めてました

筋肉

 

開会式当日にくろまめちゃんママ

 

東京上空のブルーインパレスの動画を送ってくださいました

 

これは嬉しい~

 

動画はインスタで公開しておりますが・・・・

 

ワタクシのインスタは非公開なのでご覧いただけませんアセアセ

 

 

色んな協議、日本を応援してましたが

 

一番に心残ったのが野球の金メダルでした~

 

2006年・WBCの王監督以来の

 

待ちに待った一等賞キラキラ

 

侍JAPANずっと、ずっと応援してました

 

嬉しかったです笑い泣きハート

 

 

今度は大好きな街、パリでの開催

 

3年後が楽しみ~~

 

晴れ

 

 

I Love CHANELさまにおかれては

 

アフターセールス・サービス専用のアトリエが

 

心斎橋店2階にオープンする事になり

 

プレ・オープンに ご招待いただきました

 

CHANEL担当者様から「今回は公開禁止です」

 

と・・・・念を押されてしまった

 

CHANELからのお土産は秘密ですが

 

リッチな お土産付きツアーで

 

アトリエを見学してまいりました~

 

リボン

 

CHANEL心斎橋店から魔法の鏡の扉が開くと

(プレオープンの日は鏡の扉は工事中でしたが)

 

素敵なアトリエ行きの階段に続きます

 

アトリエでは

 

専門のスタッフ様に直接 相談にのってもらいつつ

 

バック・お洋服(プレタ)のお直しや修理をして頂けます

 

 

 

アトリエでもドリンクサービスがありまして

 

プレオープンの日は

 

涼しげなスペシャルドリンクを頂きました

(お写真はありません)

 

 

CHANELは新しい試みで2021年4月より以降に

 

購入の全てのハンドバックやチェーンウォレットに

 

5年間の保証が付くそうです

 

めちゃ嬉しいサービスですね~お願い

 

これで、エルメス・バーキンに勝てるか⁉

 

頑張れ!頑張れ!マトラッセ

 

 

and

 

8月あたまから2021/22秋冬プレコレクションがロンチ

 

 

今回の人気商品は前評判通り

 

LOOK10のダッフルジャケットや

 

LOOK2のピンクのジャケットなどなど⁉

 

特にダッフルジャケットはどこの店舗でも

 

キャンセル待ちの長蛇の列らしいですアセアセ

 

・・・っか

 

既にかなりの入手困難で完売予定だそうです

 

確かに

 

羽のように軽いダッフルジャケット

 

めちゃ着やすくてGOODですOK

 

 

 

carichanは、相変わらず

 

ちゃっかりGETしておりまする

 

 

近年、斜めがけ出来るタイニーバックが

 

人気のCHANELなので

 

ぼちぼちコレクションしてましたが

 

やはり、小さなバックは使わないワタクシ⁉

 

今回、久々に大きなトートバックで

 

欲しいものがあったのでGET

 

人気のカメリア・チャームを合わせたら

 

carichanオリジナル~ハートサイコーです

 

 

 

 

例年なら、

 

秋冬プレ・コレクションと同時に開催される

 

大好きなココ・ネージュ・コレクションですが

 

今年は、開催が遅れるもようで・・・・・

 

もしかしたら

 

フル・コレクションと同時開催も有り得ますね

 

 

音符

 

そうそう、昨年はコロナで中止した

 

伏見稲荷大社のお山参拝

 

今年は思うところがあり、お山を登って参りました~

 

 

何故だか⁉

 

あちゃ丸12歳も一緒にお山を登りました~アセアセ

 

なんか

 

今年はあちゃ君、めちゃ行きたがるので

 

「12歳で最後まで歩けるかな⁉」って心配しつつも

 

旦那ちゃんが「アカンかったら俺が抱くわ」と

 

さり気なく優しさを発揮したので

 

抱っこ覚悟!で連れていった訳ですが

 

案ずるより何やら、で

 

抱っこの要求をせず張り切って歩いておりました

 

「ウルトラ元気な高齢犬」

 

 

 

外国人観光客のイナイ伏見稲荷大社は

 

私の若い頃の感じに戻っているような

 

ゆっくりとした空気感でイイ感じでした~~音符

 

リボン

 

話は変わり

 

皆様のワンコちゃん達は

 

玄関のピンポ~ンが鳴ると吠えますか?

 

我が家のあちゃ君とじゅじゅは

 

どんなに教育してもお願いしても

 

玄関でピンポ~ンブルー音符が鳴ると

 

ワンワン吠えて走り回るタイプのワンコですが

 

ゲッソリ

 

いつの頃からか⁉あちゃ君に限って

 

誰も教えてないのに

 

ピンポ~ンが鳴ると 玩具箱から

 

ドーナツ型のおもちゃを選んで運んできて

 

玄関を見れるリビングの扉で

 

スタンバイするようになりました

 

 

 

おもちゃを↑こんな感じで銜えてるので

 

ワンワン言わない日もあるし、

 

たまに、この状態で吠える日もあるのですが

 

「僕は玩具持ってるから吠えて無いよ」

 

みたいな、アピールはしております

 

 

意外と知能指数が良いかもしれないあちゃ君です

100点

 

「僕はじゅうぶん賢いです」

 

 

赤ワイン

 

お食事は コロナ拡大中につき

 

さびしく家飯かテイクアウト中心で過ごし

 

お写真で紹介できるようなお食事は3回だけでしたあせる

 

まずは、すっごい、すっごい久しぶり

 

8-9年ぶりかな⁉

 

リーガロイヤルホテルへ行ってきました

 

 

お店はイタリアンレストラン

 

BELLA COSTA

 

 

フルコースで頂きました~

 

くせのないお味で美味しくいただけました

 

 

 

久しぶりのリーガロイヤルホテルでの食事は

 

懐かしい感じで昭和へタイムスリップしたみたいブルー音符

 

また行こう~むらさき音符

 

グッ

 

夏休み期間中に友達とランチに行ってきました

 

新町でのフレンチ~

 

一品の量が多くてお得感がありました~

 

桃のケーキは家近のケーキ屋さんで

 

毎日、限定販売している桃丸ごと1個のケーキです

 

友達からのpresentブルー音符

 

宝石ブルー

 

最後は、緊急事態宣言中ですが・・・

 

コソっと京都へ

 

 

京都・四条河原町界隈にある

 

「じき宮ざわ」へ行ってきました~

 

和久傳、柿傳で修業を積まれた宮澤政人さんのお店で

 

宮澤氏のお料理に感銘し修行された

 

泉貴友氏が料理長として務めてらっしゃいます

 

 

 

お店は、京都大丸や錦市場の近くになります

 

なんか、人がいない錦市場が

 

コロナ禍を物語っているようで寂しいですタラー

 

 

予約時間まで、お散歩して

 

楽しみにしていた お食事のはじまり、はじまり

 

 

お店の空間はすっきと整えられ

 

カウンターで料理長と対面で頂きます

 

コロナ禍ということで、

 

私達を含め4名だけのゲストです

 

 

お料理は全て美しく、美味しく

 

重陽の節句が近いとのことで

 

菊を感じるお料理や器

 

とにかく、こだわりを感じます~

 

 

もみじ

 

骨だけのお料理は丸ごと食べれる鮎の骨煎餅で

 

食べ残しではありません(あしからず)

 

 

特に私のお気に入りは「焼き胡麻豆腐」で

 

食べる直前に香ばしく焼かれ、

 

胡麻だれとすり胡麻をたっぷりかけて

 

供される焼き胡麻豆腐は噂通りの逸品でした

 

 

どこの美味しいお店に行っても

 

毎度NOリヤクションの旦那ちゃんでも

 

感激するお料理の数々でした~

 

特に旦那さんが

 

精神的に癒されたらしい薬膳スープを使った

(薬膳スープのお写真忘れてます)

 

薬膳鍋や名物・焼き胡麻豆腐は

 

お取り寄せもできるので

 

遠方の方でも、じき宮ざわのお味に

 

触れることが出来るそうです

 

 

じき宮ざわホームページ

 

 

流れ星

 

最後は真夏のワンコちゃん達

 

くそ暑いのに

 

ルーフバルコニーが好きなんですよね

 

烏にさらわれない様に見張るのは私のお役目ですが

 

日に焼けそうで・・・

 

この時間、つらいんですよねアセアセ

 

 

 

みんな10歳を超えた高齢犬ですが

 

私にとっては、いつまでも可愛いワンコ達ですハート

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます

 

今日も明日も明後日もイイ一日でありますよーにキラキラ