International Tea Day | ☆カリブ海発☆ オリジナルブレンドハーブティー・カリキュア ブログ

☆カリブ海発☆ オリジナルブレンドハーブティー・カリキュア ブログ

カリブ海で生まれたオリジナルブレンドの
無添加・無香料のハーブティー、カリビアンキュア☆
ハーブティーのことはもちろん、
カリブ海やトリニダード・トバゴのこと、
日々思ったことまで徒然なるままに発信していきます。
By Caribbean Cure Japan

みなさん、ご存知でしたか?

 

昨日5月21日は、

 

🌿インターナショナル ティー デー🌿

 

でした。

 

昨年12月に国連が採択したもので、お茶が持つ長い歴史、文化、経済的意義の啓発を目的とするもの。

 

🇮🇳🇱🇰🇻🇳🇮🇩🇧🇩🇰🇪🇲🇼🇲🇾🇺🇬🇹🇿

2005年にニューデリーでインド、スリランカ、ベトナム、インドネシア、バングラディシュ、ケニア、マラウイ、マレーシア、ウガンダ、タンザニアなどのお茶原産国が集まり、祝し出したのが始まりと言われています。

🇮🇳🇱🇰🇻🇳🇮🇩🇧🇩🇰🇪🇲🇼🇲🇾🇺🇬🇹🇿

 

私たち、カリキュアもこの日を祝して、ソフィアと私で初めてのインスタライブを行いました🥳

 

お互い初めてのインスタライブ。カリブ海やトリニダード・トバゴと日本のお茶事情のお話をしました🌿

 

インスタライブをやろうと決めたのは開始数時間前!告知する時間もなくて視聴者数は少なかったにも関わらず、トーク中にコメントや質問をいただけたりして嬉しかったです🌺

 

違う国にいるにも関わらず、一緒に、しかも簡単に情報発信ができる世界って便利ですね。物理的距離の意味合いはだいぶ違うものになったと実感。

 

ソフィアとのインスタライブは、また近々行おうと話しています。みなさま、ぜひ見て下さいね!

 

ちなみに、昨日のインスタライブの映像はカリキュアのIGTVから見ることができるので、木になる方はご覧ください😋

(お互い初めてのインスタライブだったので、あたふたしてる感じもあり、ある意味面白いかもしれません😂)

 

それでは、また👋

 

フォローしてね…

 

***

みなさまの今日という日がたくさんの笑顔で溢れるものでありますようにラブラブ

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

HP(購入はコチラから)

https://www.caribbean-cure-japan.com/

 

Instagram

https://www.instagram.com/caribbean_cure_japan/

 

Facebook

https://www.facebook.com/CaribbeanCureJapan/


コーヒーコーヒーコーヒー
カリキュアはカリブ海で生まれたオリジナルレシピの無添加・無香料のブレンドハーブティーを提供しています🌿毎日の健康維持や美容のサポートとして飲んでいただくために、美味しさはもちろん、見た目も楽しんでもらえるような可愛いハーブティです😊プレゼントにもぴったり、詳しくはHPをご覧ください🌺