「女帝・小池百合子」を読んで感想を語る人の動画を見た感想。

元検察庁検事の郷原信郎氏(関西大学教授)と東大教授・安冨歩らが、女帝・小池百合子の天性の詐欺師ぶりをぶった切る。

https://www.youtube.com/watch?v=LjEtPFpdx54
https://www.youtube.com/watch?v=hxQjnmWlBJ0
https://www.youtube.com/watch?v=7yqPDGaxbT0
https://www.youtube.com/watch?v=Fd-SkEm-aWw

五輪でパフォーマンスしたいばかりにPCR検査の数を絞りコロナ感染者数を過少に報告(疑惑)していたが、五輪延期が決まると途端に東京のロックダウン宣言。
己の都知事選のメディア・プロモーションを続けたいがために、何の意味もない東京アラートで懸命にパフォーマンスしていたが、公示日が迫ると急に緊急事態宣言を解除。
ここ数日は東京アラートが出る基準となるはずの感染者数50人を超えても、都知事選中なのでまったくのスルー。
ボロが出ては困るのでマスコミの候補者討論会は断固拒否し、テレビで感染者情報のみを伝える選挙運動。


都民の生命と安全には一切の興味なし。
金を使いたくないので、自己責任でよろしくばかりに「自粛から自衛に」宣言。
マスコミはそんな小池のプロモーション活動を垂れ流すばかり。


小池の人生は嘘から始まった。
芦屋の令嬢という生い立ちから何からすべてハッタリ。
カイロ大学首席卒業も真っ赤な嘘で卒業証明も偽造だったどころか、アラビア語さえも話せない。
その嘘の学歴を名刺代わりにハッタリだけでニュースキャスターに成り上がり、とんとん拍子に政界入りした後も細川、小沢、小泉と時の権力者に取り入り、とうとう大臣に。

都知事就任してもデタラメだらけで公約は一つも守らずパフォーマンスばかり。
豊洲は閑散とし、築地はほったらかし。
安倍らと共謀し、17年に野党をだまし討ちで分裂させても知らんぷり。
都民ファーストの実態は小池ファーストだった。

東京大改革は単なるネオリベ大改革。


そして学歴詐称は、公職選挙法違反、虚偽事項公表罪である可能性が高い。
東京地検特捜部が刑事事件として聴取すべきだと元検事。


このホラ吹きに騙され、支持率70%近くを献上したのがB層東京都民。
ホラ吹きおじさんの安倍や橋下に長年騙され続けても何とも思わないサイコパス社会ですからチョロいもんです。

そういう話。
(意訳&要約)



今日はこんなところで。
また次回!

cargo