ケルトン教授の来日講演(16日と17日)と選挙(21日)と豊洲の花火(20日)が重なってしまってすごく忙しい…汗

合間を縫って音楽専門誌のEle-kingさんに政治経済のコラムを寄稿させてもらました。

▼ 黒船MMTと参議院選挙の行方
http://www.ele-king.net/columns/politics/007008/

MMTと反緊縮の候補達の経済政策に関してって感じで書きました。
山本太郎、玉木雄一郎、相原りんこ、石垣のりこらの経済政策に触れています。



17日のシンポジウム後、ケルトン教授、松尾教授らと。
私の隣は司会を務めた元大阪府議候補の大石あきこさんで、その右上は山本太郎氏の経済政策を手伝う池戸万作さん。上のほうにMMT四天王の望月夜さんもいます。
(23日のニコ動の井上智洋・駒澤大学経済学部准教授の番組にも望月さん出演するらしいです https://www.youtube.com/watch?v=Ug9TpX68qk0 )

この日は井上先生やも望月さん、経済クラスタの面々と飲みに行ったが楽しかった。

ケルトンのシンポジウムの様子はこちらのtagomagoさんの記事がもっとも秀逸ですので、マクロ経済学ファンにはぜひお読みいただきたい。

▼ ケルトンがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!  ステファニー・ケルトン講演会潜入記|Cheshire Cat|note
 https://note.mu/tagomago712/n/nd87dc3780b97 ;


そんなわけで、21日の投票日には反緊縮候補を推すべきです!

薔薇マーク認定の候補者はこちら!




投票日の前日、20日は豊洲で「Star Island」、ミュージック花火です。
私は音楽監督をさせてもらってますよ。
今年はスピーカーを変えたのですごく音が良いぞ!

http://www.star-island.jp/

これは去年のシンガポールの様子
https://youtu.be/WBjZTZp-6Ew