今回の参議院議員選挙は、「消費税減税か否か」を問う選挙になります。

私は、消費税は廃止しなければならないと考えています。

「でも社会保障の財源はどうするんだよ!」と仰る方は以下をご覧いただきたい。

①税は財源ではない。消費税は不公平税制である
 税は景気を安定化させるためにあり、そのために税の累進強化を高めて、ビルトインスタビライザーという政策で対応させるべきです。
 子供や病人からも略奪する消費税はスタイビライザーはおろか、不公正な悪税でしかありません。
 財源は国債発行です。
 税の不公正性を是正するには、所得税や法人税の累進性強化でまかないましょう。

②消費税は、経済に打撃を与える
 消費増税は消費支出、実質賃金、税収などあらゆる指標を悪化させる本末転倒な愚策です。

③消費税収は社会保障には殆ど使われていない
 安倍自民党は14年の増税時に「消費増税分の税収はすべて社会保障に使う」と約束していたが、実際はその8割以上が国債償還(借金返済)に使われていました。ホラ吹き政権なのです。


  データで見てみましょう。

①税は財源ではない。消費税は不公平税制である

  ビルトインスタビライザーのメカニズム


  年収が低いと負担率は高く、年収が高いと負担率は低い、まったくの不平等税制が消費税。

 




 


②消費税は、経済に打撃を与える


 

 

 

 

 

③消費税収は社会保障には殆ど使われていない

 

 




しかもだ、あろうことか安部政権は、消費増税を実現するために、勤労統計を捏造し、実質賃金値を高く発表していたことがバレてしまったので、過去8年分の賃金統計を廃棄したのだ。



こんな大日本帝国議会みたいな政府を許せるはずはない。

今回の参院選で必ず怒りの鉄槌を食らわし、安倍や麻生、菅、売国官僚どもをブタ箱にぶち込まねばならない!というくらいの気概で闘わねばなりません。
 

 

消費税廃止を公約として掲げている政党はれいわ新選組

消費減税を謳っているのは共産党社民党など。


あなたのお住みの地域の減税・増税凍結、そして積極財政を掲げる候補者はこちらから確認ください。
必ず日本経済のために活躍してくれる候補者たちです。

▼ 薔薇マークキャンペーン
https://rosemark.jp/

 

現在、32名の反緊縮、薔薇マーク認定候補が生まれました。