日本中でこのセッションを待ちわびていた人間は数百人もいないのではないでしょうか。

 

ワタクシが尊敬する松尾匡先生(立命館大教授)と、藤井聡先生(京大院教授)が共演したのです。

 

うぉおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉx!!!!

 

ワタクシ感激です。

 

大事件なんです!!

 

マクロ経済マニアの友人から教えてもらってはじめて気づいたのですが、藤井先生のFBにて詳細が語られていますので、そこからから引用させてもらいます。

 

藤井 聡

5月19日 20:23 · 

本日の松尾先生との財政政策についての講演会。
松尾先生、ホントに素晴らしい先生でした! 
こういう良心的な経済学者がもう少し多ければ、日本も随分とよくなるのに・・・と思ってしまうほど、素敵な先生でした。

その様子が下記動画でご覧頂けます。
当方のお話の中でも、(その3)の質疑応答は、これまで余所では話せなかった内容も結構、お話しています。

しばしば、しょーもない共演者なり登壇者なりがいて基礎の基礎や詭弁への対応を話して終わってしまうことが結構あるのですが(前回のこの勉強会はまさにそういう時間となってしまいました 笑)、今回は松尾先生という良心的な先生と共演・登壇させて頂くことができたので、話したいことがかなり広い範囲にわたって、そして深いところに至るまでお話しできました。

そういう意味でもホント、ストレスフリーな、当方としてはとても楽しい時間となりました。

お時間おありの方は是非、じっくりお聴き下さい!

藤井聡×松尾匡 本当に日本を再生できる みんなのための財政政策 Part 2(大阪市) | IWJ Independent Web Journal

2018年5月19日(土)14時より、藤井聡氏(京都大学教授)と松尾匡氏(立命館大学教授)を招いたシンポジウム「藤井聡×松尾匡 本当に日本を再生できる…


https://iwj.co.jp/wj/open/archives/421870

(その1)https://twitcasting.tv/iwj_areach1/movie/465308028
      藤井講演1

(その2)https://twitcasting.tv/iwj_areach1/movie/465309392
      藤井講演2  松尾先生講演

(その3)https://twitcasting.tv/iwj_areach1/movie/465329947
      質疑応答

 

うぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

.....音声の状態が悪い!!笑

何言うとるかわからんw

 

なんなら私が音響エンジニアやりたい!

(私、お二人が何を言ってるのか判別するため、コンプとEQを駆使したしだいでありますw そういう機械に詳しくない方は聞くことを諦めるほどの音響の酷さですw がんばってイヤホンとかで聞いてくださいw)

 

 

それはさておき、

 

世界を破壊しつくしてきた新自由主義とグローバリズム。

 

そのおかしな理論を、丁寧に、確実に、論破してきた二人のヒーロー。

 

左の松尾と、右の藤井。

 

この二人の必然の邂逅!

 

こんなにテンションのあがることはない!!!

 

うえぇぇーーっはっはっはwwwwww!!!!!

 

左右の垣根を越えられる存在はこのお二人しかいません。

 

藤井先生が言うように「右翼&左翼 VS デマ」の戦いです。

 

「99% VS 1%」の戦いです。

 

 

このお二人のこの結節点をもって、真の“修正グローバリズム“をさらに突き詰めるべく、邁進していくべきなのでしょう。

 

このセッションには松下村塾ならぬ、松藤村塾と名づけてください!!笑

 

嗚呼、感無量。

 

 

ぜひ皆さんにもシェアしていただきたい。

 

 

なんかテンション変になりましたが、本日はここまで。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

また次回!

cargo