どうもです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今週もいろんな事件が起きましたね。

稀代の悪法である”裁量労働制”からモリカケ追及、五輪スピンコントロールなどなど....。

私は本日は”宇予くん事件”に注目したいと思います。


森友事件で一躍脚光を浴びた著述家の菅野保氏の著書「日本会議の研究」では、「日本会議の本体は日本青年協議会だ」というようなことが記されていましたが、私はちょっと前まで日本青年会議所は日青協としばしば間違われ、風評被害受けてかわいそうだなあと思っていました。

ところが今回、その会員数15万を超える”公益社団法人 日本青年会議所”さんが、まさかの自民党のネット工作機関だったという驚愕のニュースが飛び込んできたのであります。

事の発端は2ちゃんの悪名高き嫌儲板に投稿された一枚の謎の指示書。



s_ice_screenshot_20180227-165604.jpeg


s_ice_screenshot_20180227-165612.jpeg

この指示書が発端となり、ネット捜査官達が掘り返した結果”公益社団法人 日本青年会議所”が組織ぐるみで自民党を擁護するようなネット工作を講じていたことが明らかとなったわけです。

この日本青年会議所(以下JC)のHP、私が昨日見たときはトップページででかでかと「改憲を推進する」プロジェクトを掲げていたのですが、今回大炎上して取り下げたのでしょうか、工作機関らしき痕跡が消えていました(笑)

一応その痕跡だけはこちらで確認できます。
http://nippon-saiko.jp/archives/7354


しかし、ネットの有志達をはじめ、ネットメディアさんたちが魚拓を取っているので逃げられません。






発覚からわずか一日しかたってないのに宇予くん記事を乱発する本気のバザップさんです(笑)
 

▼ 日本青年会議所(JC)のネット工作完全確定、「宇予くん」デザイン発注者は憲法改正推進委員会の委員長でした
2018年2月27日
http://buzzap.jp/news/20180227-jaycee-net-kaiken-uyokun-lancers/

▼ もはや保守にあらず、日本青年会議所(JC)の憲法改正ネット工作用アカウント「宇予くん」の内部告発があまりにも悲しい
2018年2月28日04:05
http://buzzap.jp/news/20180228-jaycee-net-kaiken-uyokun-hasumi/

▼ 「宇予くん」に続く日本青年会議所(JC)のネット工作「改憲推進マンガ」が完全にデタラメ、ブルゾンちえみのパクリも
2018年2月28日
http://buzzap.jp/news/20180228-jaycee-net-kaiken-manga/

▼ 日本青年会議所(JC)が「宇予くん」を使ったネット工作を謝罪、憲法改正推進委員会トップの関与に触れず「個人の見解」と切り捨ても
2018年2月28日23:11
http://buzzap.jp/news/20180228-jaycee-net-kaiken-uyokun-apologize/

【追記↓】
▼ 宇予くんや改憲マンガは序の口、日本青年会議所(JC)の政策集がドン引きレベル【共育、おまもりプログラム編】
2018年3月2日17:30
http://buzzap.jp/news/20180302-jaycee-policy2/


上記記事をご覧になれば概要がだいたいおわかりいただけるはずだと思いますが、いやいや、笑っちゃうというか、情けない限りであります。

JCさんは、宇予くんの一件だけでなく、さまざまなネット世論誘導を行っていたことが明らかになりました。


徴税を減免されている公益社団法人が特定の思想をもとにネット工作です(苦笑)


それにしても自民党系のネット工作機関のなんと多いことか。

自民党ネットサポーターズクラブ(通称ネトサポ)をはじめとして内閣調査室(通称:内調)からもクラウドソーシングを介して時給50円で仕事を請け負う野良ウヨの皆さん(通称:クラウヨ)、タイで猥褻騒ぎを起こしたDYMさん、電○さん、ネット工作企業のホットリンクさんやガーラバズさん、麻生大臣の親族が役員を勤めるニ○動さん、そのほかまとめサイトや統一教会さん....

そして新たに加わった今回の日本青年会議所(JC)。


国民から巻き上げた潤沢な資金を後ろ盾に工作三昧じゃないですか(笑)

ついつい笑っちゃうけど、これは笑い事ではありませんよ。

若年層はこの手のネット工作に騙されて自民支持に傾いていますからね(平均して10~30才台の60%くらいが自民支持)


しかし安倍ちゃんが経済や社会保障問題をほったらかしで、谷内NSC局長やとアイヒマン北村さんとこれだけ頻繁に会合を持つのも頷けるわけです。

安倍さんや自民党界隈の人たちは本当にスパイ活動がお好きなようです。

こういう人たちがネットで自民党を擁護するような、また似非ウヨ思想を広めるために、世論誘導しているのですよね。



さて、聞くところによると、日本青年会議所は、成金の二世三世のボンボンが多く属する団体でもあるといいます。

要するにアホボンということですが、JCに属して歪んだ似非ウヨ思想をこじらせ政治家になる人たちも少なくないようです。

その最終形態が安倍捏三尊師(世襲3世)、阿呆太郎大臣(世襲5世でJC出身)という最強のアホボンになるのでしょう。


しかし、なぜ徴税を減免されている公益社団法人が、一政党の党是である「改憲」を後推しするのでしょうか。

しかも自民の改憲案ってのは、クソみたいな人権侵害そのものです。


どれ程教養のない愚か者だったらこんな気の狂った改憲案が作れるのでしょうか。
どれ程のアホだったらこんな改憲案を推せるのでしょうか。

人権は民主主義社会にとって《人権》は1丁目1番地ですよ。

こんなものを支持する人間は「私はバカです」とおでこに書いて歩くようなものですよ。


そんなわけで、ワタクシ、ピコーンときてしまいました。

ああ、このアホボンの宇予くん達だからこそ、人権を鑑みない”自己責任真理教”と親和性が高いのだと。

彼らは親の財産や血筋という本人の努力では勝ち得ることのできない優位性を生まれながらに持っています。


逆に言えばそれしか持ってないから、知識人に対する”逆ルサンチマン”みたいなものが発露され、基本的人権も理解していない反知性主義をもって、自分より貧しい人たちに対して過剰にマウンティングし、自己責任論を押し付けようとするのではないかと思うのです。

自分の、強者の立場である優位性を担保するために、弱者を叩く。


だから、生活保護バッシングを始めてしまうのでしょうし、他人の立場を屁とも思わないので、人権侵害を助長せんとする自民党改憲案を推してしまう。

彼らはあまりに知能が低いため、人権というものが国連憲章の一行目に書かれている、民主主義の一丁目一番地であることも知らない。


親の財産くらいしか自慢するもののない、まさにアホボンなのでしょう。


そういうアホボンが調子に乗って政治家になると安倍や麻生みたいなサイコパスおじさんへと変体を遂げる。
(ていうか実際に麻生は日本青年会議所の会頭だったしw)

そういうことではないでしょうか。



金持ちの二世三世といえば、ツイッターでヘイトスピーチを重ねる桂春蝶なる二世落語家が「自己責任論」をぶち上げて大炎上したばかりです。

DXLKearVAAA0Ws-.jpg-large

そういや下町ボブスレーも、町工場の二世のホラ貝さんと金持ち三世の平将明議員(日本青年会議所出身w)が主導したクソみたいな”愛国ポルノ”企画でしたっけ。
しかも平将明は、自由民主党ネットメディア局長なので、宇予くんの一件やJCによるネット工作にも関わっていたかもしれませんね。

この手の人たちがいかに醜悪な人物であるか、想像いただけるかと思います。


http://www.asyura.us/imgup/01/d2015/2153.jpg
自己責任道の師範代クラスのネトウヨ辛坊治郎さん、ヨットで遭難し海上自衛隊に救出さる。
あれれ?”自己責任”じゃなかったのかなあ。



この自己責任真理教は、もともとアメリカ共和党のリバタリアニズムやフリードマン教授の新自由主義に端を発するものだといわれていますが、これはマクロ経済学的にもどう間違っているのか説明できうると思います。

まず、この手の人たちがヘンテコなトリクルダウン理論や新古典派経済学、サプライサイド経済学に心酔するのは、自分たちは金持ちだから落ちぶれて社会保障のお世話になることを想像できないからこそ、金持ちに有利な格差促進の経済政策を推したくなるということなのではないでしょうか。

しかし、金持ちばかり潤って中間層以下がヘタれると不況になることは明らかであることはマクロ経済学が証明し続けています。

マルサスの過小消費説

20160206233417406.png

ケインズも以下のように唱えます。

ポケット図解ケインズの経済学がよくわかる本 著者: 中野明

上級国民、特権階級だけが儲かっても、他の国民から搾取するような格差拡大政策をやっていては、いずれ国家全体が貧乏になり、己にもその災厄が降りかかってくるのです。

 

「情けは人の為ならず」とはよく言ったもんです。


経済学シロウトの私が言うのもナンですが、彼ら宇予くん達はそんなにあまりある愛国心があるというのなら”経世済民”を起源とするマクロ経済学くらい勉強してはどうだろう?と思います。


自分より弱い人たちを自己責任だと言ってバカにすることは間違いだし、人権を軽視する自民党改憲案を支持することも間違いです。

ましてや、そのような間違った思想を広めようと、世論を誘導するために公益社団法人がネット工作なんかしてはいけません。



日本青年会議所の皆さんや似非宇予さんたちには、外形的なウヨアイコン(日の丸、君が代、竹島みたいな)に囚われて、似非ウヨ思想をこじらせるのではなく、早く目を覚ましてほしいと思います。

実に情けないです。

こんな人たちは愛国者でも保守でも右翼でもない。


悲しくなりますよね。



本日はこんな感じ。


最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回


cargo