先日TBSのひるおびで弁護士の八代氏がふざけたことをぬかしていました。

●八代英輝
「今までの閉会中審査や予算員会で野党の皆さんの追及とか質問を聞いてきましたけども法律家として見る限り、加計学園問題に関しては違法性のある部分が見当たらないんですよ。

もし何か新しい疑惑が出てくるんだったら追及する価値はありますけど、今までの繰り返しなら時間の無駄になってしまうと思います」

仮にも弁護士である八代氏が、加計問題の調査も国会追及もおわっていない状況であるのにも関わらず、軽がるしく「法的に問題ない」とほざいているのです。

法曹界に身を置く立場であり、かつコメンテーターとして発信力もつ人物でありながら、適当なことを言って世論に間違った影響を与えるべきではない!

▼加計問題、安倍首相の贈収賄事件に発展か...設置認可前に133億円補助金、建設着工 - ニュースパス 
https://newspass.jp/a/b81jh
▼ 【2017年11月8日】自由党政策審議会ー加計学園問題調査ヒアリング
https://www.youtube.com/watch?v=g2QYRjuDbpE

40分あたりから森ゆ無双
森議員「これは議事録改ざんした証拠ですよ!贈収賄であり犯罪ですよ!?安倍さん自身も”加計さんとは奢り奢られる仲”と国会で言ってたじゃないですか!」

安倍氏や国家戦略特区諮問会議委員らは「一点の曇りもない」などと言っていましたが、加計学園関係者が15年の時点から特区WGに出席し、発言していたことまでが隠蔽されていて、議事録まで改ざんされていたのです。

これは「加計ありき」で進んでいた可能性が非常に高いことを示す重要な証拠のひとつとなります。

もし法的に、安倍氏自身を贈収賄罪に問うことが難しかったとしても、モリカケ問題をつぶさに振り返れば、安倍周辺は公文書偽造等罪、背任罪、偽証罪、名誉毀損罪・公益通報者保護法などに違反し、また大臣規範、内閣法6条、国家戦略特区法、公職選挙法、平等原則等ならびに幾多の憲法に違反している可能性が高いことは明らかです。

八代氏は田崎スシロー氏と並び、とんちんかんな政権擁護論を展開することから、ネット民からは「ヤシロー」とも呼ばれ揶揄されていますが、まったくいい加減にしてほしいもんです。

八代氏は見た目が良いことから女性人気も高いと思いますが、騙されてはいけませんね。

詐欺師というのは、必ずスーツを着て真面目そうないでたちで現れます。
僕のように長髪に髭面で小汚いカッコをして現れることはありません。



さて、本題。

テレビに出演するしょうもないコメンテーターに騙されることなく、「左右ではなく上下」であることをしっかりと共有すべく、いくつかの資料を下記に掲示せていただきます。


ガチウヨの三橋貴明さんが、左派リベラル系の堤未果さん、東大教授の鈴木宣弘さんらとセッションしています。
 

▼ 【三橋貴明】日本農業を崩壊させるモンサントの正体、童顔なのに腹黒い竹中平蔵が企む莫大な金儲けの手口を暴露! パソナ会長【堤未果 平松禎史 鈴木宣弘
https://www.youtube.com/watch?v=TLQHMMJcz30&feature=youtu.be


なかなかわかりやすいと思います。
上記の図はだいたい合ってると思うので、なんとなく覚えていただくことをお勧めします。
(私の感覚では民進党はもっと左右両極に伸び、反グローバルにも伸びていると思いますが)

三橋さんが批判してやまない竹中平蔵に関して語っている動画をもう一本ご覧ください。

▼ 【三橋貴明】日本人の皆さん。本当に本当に深刻な事態です。日本を破滅させる黒幕達。 
https://www.youtube.com/watch?v=zunoGkx129k&feature=youtu.be


さらに三橋さんの動画をもう一本。
宿敵であるグローバリストの代表、竹中平蔵とのバトル動画です。
竹中は国家戦略特区諮問会議の議員でありながら、自身が会長を勤める会社に利益供与を行っているスーパー悪代官という形になります。

▼ 竹中平蔵が三橋貴明に急所を突かれ「無礼だ」とマジ激怒!
https://www.youtube.com/watch?v=PG_vkpgm4JQ&feature=youtu.be


上述した東大教授・鈴木宣弘さんの出演されているビデオもご紹介しますね。

▼ 20170201 UPLAN 日本とEUのEPA(経済連携協定)を考える緊急学習会
https://www.youtube.com/watch?v=6Wg2bu-76qQ

すごい剣幕です(笑)が、まったく鈴木センセイの言う通りですね。
カッコイイ。


「左右ではなく上下」です。
この「左右ではなく上下」という思想は、何年も前からまともな右翼と左翼の思想家の論壇では共有されていました。
(ネトウヨさんもこういうの、ちゃんと理解したほうがいいよ。マジで。)

たとえば、ガチウヨの西部邁さんとガチサヨの佐高信さんは非常に仲が良くて、10年くらい前から共著を出版されたり何度もセッションされています。

▼ 知識人の裏切り西部邁ゼミナール 2012年1月7日放送
https://www.youtube.com/watch?v=MaBi90CAlYI


佐高信「西部さんも私も左翼だろうが右翼だろうが、権力に足払いをかける人」

西部さんは保守論壇の重鎮で、佐高さんは”週間金曜日”の社長/編集長さんで左翼論壇の重鎮です。

 


もちろん現在でもまともな右翼とまともな左翼は対話を重ねていますよ。

▼ 【無料部分】〈HANGOUT PLUS〉小林よしのり×宇野常寛「立憲民主党は安倍一強を止められるか」
https://www.youtube.com/watch?v=B2jmIoTqLZg

 


▼ 小林よしのり氏(漫画家・評論家) スピーチ『立憲民主党』「東京大作戦 10.14(CDP Tokyo Democracy Convention)」2017.10.14 @新宿駅東南口
https://www.youtube.com/watch?v=FMnhepyQzts&t=3s

 



http://img-cdn.jg.jugem.jp/d09/1717594/20170331_2258473.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DMnVM4IVoAA6ASp.jpg

https://i0.wp.com/solitubeworks.com/blog/wp/wp-content/uploads/2017/08/hoshu3.jpg

上記の図を見ても思いますけど、はっきり言って若い人の感覚のほうが正しいですよね。

どう考えても左翼と言われる政党のほうが”保守”じゃないですか。

で、安倍一味は保守でも右翼でもない、単なるネオリベ/グローバリストなんです。

(公明党は単なる金魚の糞)

もうひとつ言えば、彼らは天皇陛下の権威を笠に着た国家神道カルト(長州カルト)を信仰し、大日本帝国復活を願う狂信者ということです。


私は一応、保守派を自負していますが、私がなぜ左派の立命館・松尾匡教授に心酔するかその意味を察していただければと思います。


このような思想を歴史的背景からも理解するために役立つリンクを下記に提示させていただきますので、こちらもぜひお読みいただければと思います。

本当はホッブス、ロック、ルソー、ロールズあたりの本をしっかりと読み込んで理解しなければならないのだと思うのですが、僕のようなニワカには「識者のまとめ」がとても役立ちます。

▼ 日本で「リベラル」の定義が曖昧になる背景 | DOL特別レポート | 
2017.11.10 ダイヤモンド・オンライン  仲正昌樹:金沢大学法学類教授 
http://diamond.jp/articles/-/148907
▼ 「リベラル」の逆は「保守」ではなく…歴史に耐えるものさしで、中島岳志さんと現代日本を読み解く
10/20(金)  江川紹子 Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20171020-00077161/ ;

こちらの左右の図も素晴らしい!

 


本日はここまでです。

ご覧いただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう。


cargo