反安倍界隈は昨日のアキバの安倍サポ大集合を「#大人の塚本幼稚園」とバカにしていますが、私はそんなこと言ってられるレベルを超えていると感じています。

 

 

おそらく集まった人数は15000人とか。
同日の新宿の立憲民主党の8000人を優に超えていました。

私は12年のアキバの安倍街頭演説も見ましたが、今回は規模も罵声の多さもそれをはるかに凌駕していたという印象です。

自民党は”こんな人たち”対策 のために最大限の動員をかけたと見られますが、日本会議、日本青年協議会、ネトサポ、朝鮮街宣右翼、ヤクザ、統一教会、創価学会、その他長州カルトらしき人たちが総結集し、日の丸を掲げ怒号を放つ姿はまさに戦争前夜でした。

もちろん一般人、特に若者の姿も多く見受けられましたが、スーツに金バッジをつけ、また上下トラックスーツでセカンドバッグを携えるヤクザや、そして公安と見られる目つきの悪いスーツ姿の男たちも多数散見でき恐怖を感じた次第です。

ダイビルの裏でゾロ目ナンバーの街宣車がどうどうと違法駐車されていたのも見かけたので、間違いないでしょう。


さらには、安倍サポの面々は、各所で反安倍派を見つけては「朝鮮人は帰れ!」などと罵声をあびせかけ、警備隊気取りです。

数百名単位で配置されたお巡りさんも知らんぷり。

ここではヘイトスピーチ法なんて存在しませんし、人権も尊重されません。

多くのお巡りさんは共謀罪にも賛成のようですし、安倍信者も多いので憲法15条なんてシカトするのも当然なのでしょう。
「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。」のですよ。

そのうち安倍サポさんたちが警備の名を借りて「突撃隊」を組織するのでしょうね。

多くの日本人はこういう状況を見て見ぬフリしてインスタ蝿活動に勤しんでいますが、本当にまずいことになりますよ。

このままこの人たちを放置したら戦争です。

しかし、この人たちを反知性主義だとバカにしているだけでも何も変わりません。

安倍氏が言う「対話は尽くされた」を我々が倣っていたのでは分断しか生まれません。

なんとか彼らを説得しないといけないと強く感じました。




以下に昨日の状況を示すツイートなどを貼っておきます。

*ネットで拾った写真なのでソースが不明なものが多いです。権利を主張される方はお教えくだされば削除いたします。

まずは新宿バスタ前、立憲民主党




 

 

 


お巡りさんの数は20人くらいかな。
ヤクザ風の安倍サポの男が「枝野は北朝鮮から金をもらって...qあwせdrftgyふじこlp!」とお巡りさんに怒鳴り散らしている以外は、笑顔の耐えないピースフルな会でした。


そして以下は安倍麻生&自民党@アキバ

こういうの初めて見る人はショックだと思いますし、気分が悪くなると思いますが、臭いものにフタをしてはいけないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全編はこちらです。

【Live】自民党 秋葉原演説会 2017.10.21

 

 





さて、雨も小降りになったし投票行こうっと。


ご覧いただきありがとうございました。

また次回

cargo