亀井 32152 b.jpg

第二次亀井静香・次期内閣が組閣されましたので、お知らせします。

内閣メンバーは以下の通り。



亀井静香 (無)  内閣総理大臣


小沢一郎 (生活)  外務大臣  

志位和夫  (共産)  内閣官房長官  
 
ジョセフ・スティグリッツ (民間)  財務大臣     

大門みきし (共産)  経済産業大臣   

山本太郎 (生活)  総務大臣

宇都宮隆 (民間)  法務大臣

山田正彦  (民間)   厚生労働大臣    

木城実 (自民)  国土交通大臣

森ゆうこ(生活) 防衛大臣

尾辻秀久 (自民)   農林水産大臣    

福嶋みずほ (社民)  女性活躍担当・少子化担当大臣  

辻本清美 (民進)  社会保障担当大臣   

紙智子 (共産)  環境大臣   

平沼赳夫 (自民)  国家公安委員長

苫米地英人(民間) 文部科学大臣

小泉龍司 (自民)  復興大臣・地方創生担当大臣  

玉木雄一郎 (民進)  内閣官房副長官   

亀井亜希子 (民間)  経済再生担当大臣   
 



以上、民間5人、自民4人、共産3人、生活3人、民進2人、社民1人、無所属1人



「ぼくのかんがえた さいきょうのないかく」です。


つうか日本国籍持たない外国人は、民間からとはいえ大臣にはなれないですけどねw


入閣条件は、基本的には「TPPに反対する人たち/アンチグローバリスト」となります。


小沢一郎、志井、山本太郎、尾辻、山田正彦らへんは、第一次亀井静香・次期内閣から変わらず入閣。

あらたに福嶋みずほ、辻本清美、玉木雄一郎、大門みきし、宇都宮隆らが入閣。
(これはパナマ文書問題でがんばってくれていた議員が中心)

ちなみに、平沼赳夫、小泉龍司、木城実ら自民勢を評価するのは、郵政民営化で造反し、自民党を除名されても決して意見を曲げなかったから。

私にとって右とか左とか些細な違いはどーでもいい。



前回2014年の第一次亀井静香次期内閣はこちら

■亀井静香内閣を(勝手に)組閣してみた。
http://ameblo.jp/cargoofficial/entry-11970156212.html 




今回は、前回入閣していた自民党勢は総じてクビ。

今の自民党は単なる売国党になりつつあります。

特に稲田氏を入れてしまってたのは痛恨のミス(笑)
僕はイデオロギー的には保守左派で、歴史観は保守に近いのですが、まさか「戦争は霊魂進化の為の最高の宗教行事。それがずっと自分の生き方の根本」とか言う超危険人物とは思わなかった(笑)
こんな基地外が安倍内閣では防衛大臣をやっている危うさったらありませんね。


というわけで今回は左派系の入閣が多くなった。

だって彼らのほうが断然「保守」なんですもの。



亀井 6d7f1f65.jpg

亀井 atKMS.jpg