xscape-delux b.jpg


「人間は真実と接していたいと望んでいます。

また、その真実を他の人に伝えたいとも思っています。

たとえ絶望であっても、喜びであっても、自分が感じたり経験したことを生かすことが、

その人生に意味をもたらし、他の人々に役立つことにもなるでしょう。

これこそが芸術の姿です。

こうした啓蒙の瞬間のためにこそ、僕は生き続けているんです。」

                                 マイケル・ジャクソン





明日は2009年6月25日に亡くなったマイケル・ジャクソンさんの命日です。


マイケルについては、死後、彼の死や生き様に関していろいろな情報が、ネット上で取りざたされていますが、

命日ということで、彼の功績をしのぶためにも、興味深い情報を何件かピックアップしてみます。




.【保存&拡散希望】 決死の内部告発! マイケル・ジャクソン最後の盗聴電話内容公開! .
https://www.youtube.com/watch?v=1vi1dDgRBPg


2012年に、元CIA/NSA職員であったエドワード・スノーデンさんが、NSAやGCHQを中心とした世界中の諜報機関が、一般市民の電話やメールを傍受していることを暴露してしまい、大変な話題となりましたが、このリーク情報にも関係してくるのでしょうか?

+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+

こちらの6分程度の盗聴リークビデオは、元国防省のエージェントが決死の覚悟で流出させた、という体で展開されていますが、マイケルによる「犯人は政府じゃない、政府以上の連中だよ」という言葉がとてもフリーキーです。

ここで語られているタヴィストック人間関係研究所が施行した”MKウルトラ”と呼ばれるCIAの洗脳政策は実在することが確認されています。
このへんの話は、僕の友人である渡辺亜矢さんが翻訳を担当した「ジョン・レノンを殺した凶気の調律A=440Hz 人間をコントロールする「国際標準音」に隠された謀略() (超知ライブラリー 73)」にも詳しく書かれていますので、興味ある方はぜひ(^^)




ですが、ビデオを見て、、、、、「おいおい!まじかよ!」 と驚いてしまった方、、、ごめんなさい。

これはラッパーのプロモーションビデオです。

たぶん彼も悪ふざけでこんなものを作ったのではなく、訴えたいメッセージがあったからだと思うんです。
ですので、彼のこのビデオをマイケルに対する冒涜だととらえないであげてほしいと思います。



さて、マイケルをしのぶために、彼の他のビデオも紹介させていただければと思います。


■マイケル・ジャクソン- MONEY 歌詞&日本語訳
https://www.youtube.com/watch?v=_a2azUwKBpo


アルバム「HIStory」(95年)からの、すさまじい曲です。

「 彼らは、お金のために殺し
お金のためにスパイをする
お金のために何でもする
Anything for MONEY 」

いったい誰が?

誰がスパイで、誰がお金のために人を殺しているのか、マイケルはこの曲のアウトロでその名前をささやいています

僕にはさっぱり見当もつきませんが、マイケルの言う「政府以上の連中」っていったい誰なのでしょうか?


MJalbumexplain01 b.jpg
アルバム「Dangerous」のジャケ



マイケルのお父さんやお姉さんは、「彼は何者かに殺された」と主張しています。
真相はどうなのか、謎は深まるばかりです。
       ↓↓↓↓

■.Illuminati Killed Michael Jackson Part1(日本語字幕)修正版 .
https://www.youtube.com/watch?v=G-WWAhxFBfA

■.来日したジョセフ・ジャクソンが語る マイケル・ジャクソン 死の陰謀 【インターネットテレビ】 .
https://www.youtube.com/watch?v=miyFOJTlBqg


+
+
+
+


マイケルと同様に、ジョン・レノンや、ボブ・マーリーも、その人気の絶頂期にこの世を去っているのですが、

彼らもマイケルと似たような発言をしています。


■『世界は狂人によって支配されている』 ジョン・レノン
https://www.youtube.com/watch?v=7N-G3N51K48


こちらはジョンのインタビューですが、「国家という枠組みを超え活動する”狂人たち”」の話をしています。


+
+
+
+



  「この世の中をダメにしようとしている人間は、1日たりとも休もうとしない。

   だから僕は休まない 」
                   Bob Marley



ボブ・マーリーも、マイケルやジョンと似たような発言をしています。

ボブの言う「この世の中をダメにしようとしている人間」っていったい誰なんでしょうか?

以下は、浅博ながら、ぼくが考察したブログ記事ですが、「バビロン」って一体なんなのか?なぜラスタフラッグの真ん中にはダビデの星が描かれているのか?などなどの疑問が解決されています(たぶん)。

■ 世の中をダメにしようとしている人間は、1日も休まない~Bob Marleyの系譜を再考① ~④
http://ameblo.jp/cargoofficial/entry-11803177666.html
http://ameblo.jp/cargoofficial/entry-11811039086.html
http://ameblo.jp/cargoofficial/entry-11815224045.html
http://ameblo.jp/cargoofficial/entry-11824297723.html




というわけで、偉大な音楽家をしのぶ日でした。


では。