政治は楽しいですね、信長の野望みたいです。

亀井静香次期総理大臣が無事衆院選に当選したので、勝手に亀井次期総理大臣を軸とした内閣を構想してみました(^^)

基本的には「TPP参加の即時撤回を求める会」などに所属している反TPP派=反ネオリベ派が中心になっています。

どうでしょう?www


亀井静香

亀井静香 (無)  内閣総理大臣


小沢一郎 (生活)  財務大臣

麻生太郎 (自民)  外務大臣

志位和夫 (共産)  経済産業大臣

城内実 (自民)  内閣官房長官

鈴木宗男 (大地)  国土交通大臣

山田正彦 (無)  農林水産大臣

山本太郎 (生活)  総務大臣

亀井亜希子 (無)  法務大臣

尾辻秀久 (自民)  厚生労働大臣

浜田和幸 (次世代)  環境大臣

平沼赳夫 (次世代)  国家公安委員長

中谷元 (自民)  防衛大臣

苫米地英人(民間) 文部科学大臣

鳩山邦夫 (自民)  復興大臣

西田昌司 (自民)  地方創生担当大臣

稲田朋美 (自民)  女性活躍担当・少子化担当大臣

小渕優子 (自民)  社会保障担当大臣

後藤田正純 (自民)  内閣官房副長官

衛藤晟一 (自民)  内閣官房副長官

藤田幸久 (民主)  経済再生担当大臣



現在議員じゃないヒトもいますが、理想系ということで。
あと、麻生さんや稲田さんのようにダークサイドに落ちかけの人にも戻ってきてほしい、という意味もこめてます。




*********************
(アメブロの仕様により、コメ欄にてレス返せないので、こちらでレスさせていただきます)
>>ちいほさん
Super Freakありがとうございます!
そうなんです、ぼくは「悪いグロバリズムに反対」の立場なので、あまり右左関係なく考えています(^^)
ですので、良い議員さんには良い環境でがんばってほしいと思っているんです。
西田さん、稲田さんには、ほんとにこっち側に戻ってきてほしいです(^^)

来年はアルバムをCDでリリースしようと動いてます。
ぜひよろしくお願いいたします!