クラブで話す人にたまに聞かれるんです。

「やっぱり戦争始まりそうなんですかね?」みたいな話。


ストリート系のジャンルのクラバー達は、みんな意識が高いので、こういう話題が普通にできます。

けっこう、ぼくのアナリスト(?)としてのブログも読んでくれてる。


FB上じゃありえないっすよね。

で、ぼくはそういう質問に対して、だいたいこんな感じで答えます。

「安倍ちゃん怪しいよね。 戦争は単なる金儲けで、銀行家がコントロールしてるから…」みたいな。


そういう質問に対して、ちゃんとしたレスポンスという意味も含めて、「彼らが戦争をする理由」を、ちょっとまとめてみようと思います。



「"彼ら"が戦争をする理由」


△①  戦争を起こして相手国の富を収奪し、当該地域においてのプレゼンスを得るため
>>
石油やガスなどの天然資源、そして水道や鉄道、銀行などのインフラ利権を搾取すると同時に、軍事的な拠点を置くため


△②  軍産複合体が儲かるため
>>
兵器弾薬の一掃セールをし、軍事産業を潤わし、さらに軍事関連株の所有者ならびにステイクスホルダー(利権保有者)を儲けさせるため


たぶん、ここまではみなさんもご存知でしょう。
でも次の三つ目が一番大事で、実はこれがMain Reason。
そして、ほとんどの人が知らない。


△③  国家に銀行から借金をさせるため
>>
上述①の主体となるグローバル企業、および②の軍産複合体の主要株主は、ともにメガバンクです。

そして、国家は国民からの税金を投じ戦費を捻出しますが、その戦費は、税金だけでは足りないので、主に銀行からの借金で成り立っています。
しかも利息がつく。

例えば、アメリカの中央銀行であるFRB(連米銀)は、100%民間出資の株式会社であり、その全株を銀行家が有しています(米国民の代表である米国政府は1%たりとも所有していない)ので、銀行家としては、国家と国民が借金をしてくれる要因となる”戦争”が起こると、ウハウハなわけです。

”信用創造”というものを機軸とした現在の通貨制度においては、”銀行が国家に借金をさせること”、すなわち”マネーの創造”となります


*簡単に言うと、国家が銀行から借金した時点で、銀行は”ドルを刷れる(お金を生み出せる)”わけです。

ところが、その国家が”勝手に戦争をするために負った借金”を、国民に、税金で負担させようとします

これは、もっと簡単に言うと、「詐欺」ということになりますが。



特にアメリカはこの13年間、休むことなく戦争をし続けていて、それだけでも数兆ドル規模の税金を浪費しています。


何年かおきに、米国債のデフォルト(債務不履行)騒動が起こりますが、米国政府ならびに米国民は借金漬けで、その負債額は公称で17兆ドル、一説では200兆ドル(2京円)以上だとも言われています。
(参考: 実際にアメリカの15人のノーベル賞受賞者と1000人以上の学者が”200兆ドルの負債に関して”提訴している >> http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2550.html )



上述の「彼らが戦争をする理由」について、ポール・クレイグ・ロバーツ博士(元アメリカ財務省次官補で、元WSJの編集者)が、ぼくの説明を補完するような論説をVORに寄せてくれていますので、よかったら以下のリンクで、ご確認どうぞです。

■アメリカの対ロシア戦争、既に進行中 - PCRのボイス・オブ・ロシアインタビュー:
マスコミに載らない海外記事 / ボイス・オブ・ロシア
2014年7月1日
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/--pcr-1c96.html



上記リンクで、ロバーツ博士は「日本はアメリカの傀儡で、独立国ではない」とはっきり言及しています。

集団的自衛権の容認の話題が、昨今の紙面上でもメイントピックとされていますが、アメリカの傀儡国であるわが国日本は、いったいどこに向かっているのでしょうか。


そして、シリア、ウクライナ、イラク、イスラエルで戦争を起こしているアメリカのグローバリストさんたちは、一体何がやりたいのでしょうか?




というわけで、本題にいきます。

「グローバリストさんたちの動向を追うシリーズ」7月前半の回です。
(また長くなっちゃったので前後半にわけます。 まとめられなくてすいませんw)



本ポストの前置きがちょっと重かったので、まずは軽い話題から。

笑ってしまいます。


■【ヤラセ】 画像:ASKAファンのインタビューでまたあの女が登場
2ch / 元ソース:マスコミ
2014年7月5日土曜日
http://www.kencho2ch.com/2014/07/05aska.html?m=1

②20140705aska b.JPG

③20140705askaa.jpg

>>
劇団員くずれの人間が、なぜかある時はASKA氏のファンとして、またある時はお塩さんやノリピー、また韓流ファンとしてテレビカメラの前に現れ、TVインタビューに答えています。
いわゆる「またおまえか状態」となりますが、テレビ局のみなさんのヤラセ行為は止まりません。

テレビの人たちの「3S政策」というカルト宗教に対する、あくなき信仰心には感服してしまいますが、できればこういったことはやめてほしいです。

嘘をつき続けることによって、自分達も、何が現実で、何が虚構なのか判断できえなくなってしまいますので、精神衛生上も良くないはずです。


【参考】
日刊ゲンダイ|同じ顔が各局に…仕込みインタビューで視聴者欺く民放TV?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/151828
信用失うテレビ!仕込みインタビューやヤラセが次々発覚・ - 正しい歴史認識
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5504.html?sp








---------------------暗黒卿・竹中平蔵とダース安ベーダーの構造改革---------------------

④安倍 風林火山 b.JPG

今月も安倍ちゃんの快(怪)進撃が止まりません。

集団的自衛権の容認が決まったとたんに、某AKBが出演する自衛隊員募集のTVCMやりはじめましたね。

偶然でしょうか?

…きっと偶然ですよね。




■安倍政権の増税リスト
ソース:2chのコピペ
http://read2ch.net/news4vip/1405396555/

○消費増税5%→8% →(10%)
○所得税増税
○住民税増税
○相続税増税
○年金支給減額 
○国民年金料引き上げ
○高齢者医療費負担増
○診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
○40-64歳介護保険料引き上げ
○児童扶養手当減額
○石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
○電力料金大幅値上げ
○高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
○軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ
○タバコ5%増税
○法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
○固定資産税増税
○議員歳費20%削減廃止
○残業代ゼロ合法化
○配偶者控除廃止
○死亡消費税導入
○発泡酒増税
○携帯電話税   ←NEW!





過去33年でワースト2!消費税増税がもたらした急激な消費落ち込みに政府は手を打てるか
現代ビジネス / 阿修羅
2014 年 6 月 30 日
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/776.html
>>
元財務官僚・経済学者の高橋洋一氏nによる記事。
こりゃデフレ脱却どころじゃないね





5月の賃金、実質3.6%減少 厚労省調査 [7/1]
日経 / 2ch
07月01日
http://news.guideme.jp/kiji/4ca64052a3e175d51f27523e0e382a56
>>
物価上昇分を除く実質賃金指数は去年より3.6%減り、消費増税直後の4月の落ち込み幅を上回った
増税と構造改革で景気良くなるわけないんですよね





■安倍首相、英フィナンシャル・タイムス誌に「私の第3の矢は日本経済の悪魔を倒す」と題した論文を寄稿
産経 / 2ch
6.30
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140630/plc14063008560008-s.htm
>>
完全に狂ってる。
庶民から税金を盗み、外国人投資家と銀行家や富裕層に還元…。
そりゃ抗議の焼身自殺もされるわ。





■安倍首相の「私の第3の矢は悪魔を倒す」論文
三橋貴明:新世紀のビッグブラザーへ
2014-07-01
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11887014825.html
>>
経済評論家・三橋氏も苦言を呈しています。
安倍首相は、構造改革や規制撤廃して外国人や銀行家ら富裕層を儲けさせたい
普通の日本人は搾取の為の養分にされてる。
やめてほしいです。





■日経:竹中平蔵「大企業を残して中小企業はどんどん倒産させて退場しろ。銀行が中小に融資したのが間違い」
2014/07/07
http://read2ch.net/poverty/1404734126/
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20140702/405505/?ST=business&P=3&rt=nocnt
>>
421万社ある日本の企業の中で、大企業の数はたったの0.3%。
退場しなくてはならないのは、竹中大先生のほうなんですよ。
国際金融資本の都合の良いように、日本の社会基盤を変えようとする走狗ですから。





4─6月GDP-7%予想も、消費など夏場の回復ペースが不透明
ロイター
2014年 07月 8日
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0FD0QM20140708
>>
消費者物価指数とか1人あたりGDPの話じゃない。
”GDP”自体がマイナス7%だ、
安倍ちゃんが数字のトリックを使うときの頼みの綱の”GDP”となりますすが、その数字でさえもこのありさま。
尋常じゃない。





お金、民間に流れず? 日銀緩和も「銀行がせき止め」マネーストック伸び率16カ月ぶりの低水準
産経
07月10日
http://news.guideme.jp/kiji/61c370a00f38005c978f7a1d09298456
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140710/fnc14071007590001-n1.htm
>>
ここ数年、日銀はマネタリーベースをどんどん増加させ、市中銀行への貸し出し量も相対的に伸びている。
ところが大銀行はそのマネーを国債、株、為替市場に流すだけ。
実態経済に還流させない
のです。






■官房長官「TPPが一番大きな矢」TPPの妥結に意欲を示す=外国特派員協会で
日経  / 2ch
2014/7/11
http://news.guideme.jp/kiji/f804b7d62a86542c7f59ae010810b0e1
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL110PD_R10C14A7000000/
>>
ニッポンをぶち壊す最大の矢は、集団的自衛権でも原発でも秘密保護法でもなく、TPPです(;´Д`)
多くの右翼に、そして多くの左翼に気付いてもらいたいです。





安倍首相 「来年採用される国家公務員の3割は確実に女性にしていく」
NHK
2014/07/13(日)
http://www.watch2chan.com/archives/39833868.html
>>
安倍ちゃんは、とんでもない差別主義者。
無能でも女性なら採用、有能でも男性であれば排除するという話。
これも世界のフラット化、日本の弱体化のためにグローバル銀行家に命令されたのでしょうか。











---------------------健康とオーガニックと原発と-----------------------

⑤LeavesJM b.JPG
http://mohsho.image.coocan.jp/report7.html


■【保健】「がん保険」がんになっても対象外 「お客様のがんは対象外です」の被害者続出
週刊現代
2014年06月25日
http://it.2chblog.jp/archives/1004985764.html
>>
なぜTVCMはアヒルだらけなのか。
なぜ日本郵政はアヒルしか売らないのか。
なぜアヒルは保険金支払いをしぶるのか。

なぜでしょう??????





米国公式トップ:福島を解決するための技術は、現実全く何処にも存在しない。放射性蒸気が数マイル周辺で噴出
ENE News
2014 年 7 月 04 日
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/180.html
>>
米政府によるとんでもないアナウンスなのですが、みんな日々の生活や経済活動に追われて忘れちゃうんですよね。
今も変わらず日本国家の非常事態体制下にあるんですけどね。。





アメリカ小売市場のトレンドは「GMOフリー(非遺伝子組み換え)」
米国NAtural News
3/25/2011
http://ja.naturalnews.com/jabuzz_buzz000026.html
>>
日本では、すでに食用油のほとんどがGMO。
食用油=加工品も含みます。
つまり、バター(マーガリン)、てんぷら、マヨネーズ、ドレッシング、パスタ、冷凍食品、缶詰、コンビニなどで販売されている調理品、外食全般、、、、です。
そして、みんな知らずに口に入れてる。
GMOを駆逐しましょう!!!






子供の脳を損傷する化学物質の数は、科学者の当初の予想を超えていた
世界の裏側ニュース
2014年06月15日
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11878241672.html
>>
知ってると、知ってないじゃ大違いです。
情報は大事です。
子供を守りましょう!!!








今月も情報量が多かったので、7月前半②につづけます。





次のポストは、「アンチ・グローバリズム運動、BRICSの逆襲」、「ロシア・ウクライナ・シリア・イラク・イスラエル情勢」、「スカイネットとターミネーター」の巻。


では。