cargo official blog powered by ameba-①news131120_daidemo2013_main b.JPG
http://www.qetic.jp/main/wp-content/uploads/2013/11/news131120_daidemo2013_main.jpg?645c0e

12.7に行われた大デモとTHE PARTY参加してきましたよ。

主旨は、いちおう「特定秘密保護法」に反対するデモというものでしたが、デモというよりPeaceなナイスパーティーという感じでした。

朝10時から夜11時まで、ほんと楽しかった。

ぼくの大好きな人たちが主催、参加されていたので、その楽しい感じをぜひレポしたいです。

みなさんにお伝えしたいことがいっぱいあって、情報が満載な日記になってしまった(^0^)/


大デモ詳細はこんな感じ
(私の尊敬する、英国在住Japan Up Risingさんのサイト)
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11713539996.html

cargo official blog powered by ameba-②untitled c.JPG

cargo official blog powered by ameba-③39a364d051d9b03f8cae3573af4bc08d c.JPG
http://blogos.com/article/75423/

cargo official blog powered by ameba-④untitled c.JPG

いわゆるほかの団塊世代中心のイデオロギーバリバリのいかついももとは一線を画し、若者中心のコスプレパレードみたいな感じだった。



スタートは代々木公園のアースデイマーケットから
http://www.earthdaymarket.com/

こういうオーガニックなすばらしいことをやっておられる人たちの作った場からです
cargo official blog powered by ameba-⑤アース photo_earthdaymarket04.jpg
http://www.tanemaki.jp/saiten2011/

うまそうであります
cargo official blog powered by ameba-⑥アースユタリ090719earthdaymarket4.jpg
http://www.yutari.jp/blog/D.J.Yossy/daliy/bDd090720.htm


デモンストレーション前にスピーチ始まった。


トップバッターは安部芳裕さん
cargo official blog powered by ameba-⑦安倍71_1_15.jpg
http://cache.cart-imgs.fc2.com/user_img/worldforum/71_1_15.jpg

cargo official blog powered by ameba-⑧DSC_1066 c.JPG
安部芳裕さんは、いわゆるいんぼうろんしゃにとっては伝説となっているこちらのサイトを2007年から運営されていたレジェンド。
(ぼくもずっとこのサイトのファンで、本当に勉強させていただいてました。お金の秘密などすべてを網羅している"Theまとめ"です)
Anti-Rothschild Alliance<反ロスチャイルド同盟>
http://rothschild.ehoh.net/

上記サイトは今はほかの方が運営されていて、現在安部先生はこちらの市民運動組織を運営されています。
プロジェクト99%
http://project99.jp/

経済評論家の天野統康先生にご紹介いただき、初めて安部先生ともお話させていただきましたが、ほんとに良い人でした。

安部先生からこちらの新著もいただいてしまいました!!!
cargo official blog powered by ameba-⑨DSC_1093 b.JPG
アマゾンのリンク
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%AE%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E8%AB%96-%E3%80%9C-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0%E7%B7%A8-%E5%AE%89%E9%83%A8-%E8%8A%B3%E8%A3%95/dp/4906913202
こちら、1時間程度で読める、すごくわかりやすいソフトタッチな本ですが、リアルな核心を衝くもので非常に感動しました。大推薦です(^^)



cargo official blog powered by ameba-⑩deli_flash.jpg
http://musicshelf.jp/feature/index_56.html

cargo official blog powered by ameba-⑪DSC_1068 c.JPG
二番手はヒップホップ・ラッパーの"DELI"くん
ヒップホップ界では知らないひといないと思いますが、個人的には、ぼくの地元の先輩って感じでして、10年以上前からイベントやらでお世話になった"The番長"です(笑)
登壇前に少しお話したときは、緊張されてるようでしたが、ガッチリとフリースタイルラップをかましてましたww
政治家先生や元官僚先生にはさまれていながらでしたが、すさまじい存在感で、その場にいらっしゃったみなさんアツくなっていたようです。

cargo official blog powered by ameba-⑫DSC_1090 c.JPG
夜の部の”The Party”のほうでは、すっかり話し込んでしまいましたが、ほんとうに信頼できるパイチェンです。
今後、コラボ的なものがあるかもしれませんよ。
彼の言葉と、Attitudeにはほんと力があります。



そして、ぼくが大好きな、元農水大臣/現みどりの風の山田正彦先生!!!!!
キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!
cargo official blog powered by ameba-⑬山田Masahiko_Yamada b.JPG
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/11/Masahiko_Yamada.jpg
cargo official blog powered by ameba-⑭DSC_1069 c.JPG

cargo official blog powered by ameba-⑮1386394390139 b.JPG

山田先生の大ファン(ただのミーハーw)として、写真を一緒に撮らせていただきました。(左は経済評論家の天野統康先生です)
ぼくは「みどりの風」の信者なので、山田先生、亀井静香先生のことはどこまでも応援します。

少し、お話もさせていただきましたが、山田先生がアメリカから取り寄せたTPPに関する新情報で勇気出ました。
この「新情報」については山田先生のブログから転載・抜粋させていただきます。
■元農林水産大臣 山田正彦 - 公式ウェブサイト
http://www.yamabiko2000.com/modules/wordpress/
「米国のパブリックシチズンのローリー・ワラック女史から連絡が入ってきました。
米国ではTPP協定はたとえ合意ができたとしても連邦議会では批准されることはないとのことです。

この9月に、米国政府は連邦議会にTPPの秘密協定の内容にアクセスできるようになってからは議員の間では反対の声が急速に高まって来ています

ついに、オバマ大統領を支えている与党民主党からも151名が反対の書簡を大統領宛に送るに至りました。
民主党は下院議員だけで201名ですが、その内166名も反対しているのです。」

>>>【超朗報!!!!】
TPPを、WTO・ガット・ドーハラウンドのように瓦解させられるかもしれません
アメリカの議員さんたちががんばっているのだから、日本の議員さんたちにもがんばっていただきたいです!!(^0^)
TPPは、日本アメリカそして環太平洋に住むすべての一般市民による民主主義 Vs 市場原理主義のグローバリストさんたちとの戦いです。




そして、ざまみやがれいさんの感動のスピーチのあとは、、、
元外務省情報局局長/イラン大使の孫崎享先生!!!!!
cargo official blog powered by ameba-⑯孫崎WS000065.jpg
http://iwj.co.jp/wj/open/wp-content/uploads/2013/12/WS000065.jpg
cargo official blog powered by ameba-⑰DSC_1070 c.JPG

ぼくはあまり、本件「特定秘密保護法」に関して、細かく論じることはしませんが、簡単にいうと、本件法案は「中国のスパイは逮捕するけど、アメリカのスパイは保護しますよ」という法案だと位置づけています。
(マスコミのみなさんはこの中核に関して、決して報道しませんが、まあ察するべきなのでしょうww)
その点に関して、孫崎先生が、ナイスな説明をしてくだっさっているので、ぜひ一度お目遠し願いたいです。

■【秘密保護法】日本国民には情報提供を制限する。しかし米国には提供する。属国の極みでないか:元外務省情報局長/元駐イラン大使・孫崎享
http://www.asyura2.com/13/senkyo156/msg/843.html
(前略)
 米国から盗聴されていても抗議もしないような日本国である。
 それなのに。何故今秘密保護法なのか。

 米国に命じられているからである。

 何か裏付けるものがあるか。

 10月3日、ケリー国務長官とヘーゲル国防長官が来日し、岸田外務大臣と小野寺防衛大臣との間で日米安全保障協議委員会(通称「2プラス2」)が開催された。
共同発表が行われ、ここで集団的自衛権に関し「集団的自衛権の行使に関する事項を含む自国の安全保障の法的基盤の再検討する」とし、
日米両軍の「相互運用性を向上させる」と決めた。

そして秘密保護法についても決定した。外務省発表の日本語訳はわかりにくい。とりあえず私が訳すると、
「(両国)閣僚は、情報の保護を確実なものにする目的で、日本側が法的枠組みを作るために真剣な努力をすることを歓迎する」とした。

秘密保護法は米軍にいわれてするものである
秘密を日本国民から隔離することを意図している。
他方米国にどう対応しているか。

 秘密保護法第9条は「特定秘密を保有する行政機関の長は、外国の政府又は国際機関であって、この法律の規定により行政機関が当該特定秘密を保護するために講ずる事とされる措置に相当する措置を講じているものに当該特定秘密を提供することができる」
「日本国民に知らせるのを阻止し外国政府には提供する」としている。

 主権があるとする国民には知らせない。

 米国には知らせる。

 どこまでこの政権は米国に隷属するのであろうか。


 その結果日本は何を得ているのか。国際的には全く馬鹿にされている。
(攻略)




cargo official blog powered by ameba-⑱DSC_1072 c.JPG
お次はおなじみK-DUB SHINEさん・難波章浩さん(Hi -STANDARD)・三宅洋平さんの熱いお話でした!



そして、トリはもちろんこの人。
山本太郎議員!!!!!!!!!!!!
cargo official blog powered by ameba-⑲山本news191108_pho01.JPG
http://www.j-cast.com/images/2013/news191108_pho01.jpg
cargo official blog powered by ameba-⑳DSC_1074 c.JPG

あいかわらずすばらしい演説でした。
cargo official blog powered by ameba-㉑1386401853249 b.JPG

じつは今回初めてお話させていただいたのですが、いろいろ共通の友達もいるということで和気あいあいという感じでした。
ぼくは、この人を応援します!!!!




このあと、デモというかパレードに出発!!!!

cargo official blog powered by ameba-㉒DSC_10~1 c.JPG
ナイスパフォーマンス!!

cargo official blog powered by ameba-㉓DSC_10~2 c.JPG
お母さんたちも、参加!
もう、お子さんたちを連れて、「なんかおかしい」と感じられて参加されてるママさんたちの姿見るだけで目頭が熱くなってしまう。。。

cargo official blog powered by ameba-㉔1386411311444 b.JPG
親友の息子・リンくんとセッションするオレっす(^^)/

cargo official blog powered by ameba-㉕DSC_10~3 c.JPG
2000人くらいいたかな?





「大デモ」のあとは「The Party」へ。

ミュージシャンたちの集いということになりますが、齢70歳overの山田先生、安部芳裕先生、そして、もちろん山本太郎先生も参加されておられました!

ほんとうにアツかった!!!!

出演者のみなさん尊敬いたしますが、やっぱり三宅くん。
他人のライブ見て、数年ぶりに心底感動してしまいました。

音楽的にもカッコイイし、アジテーター、そしてパフォーマーとしても最高水準。
三宅くんんのライブを体感した人間はみんなホレるとおもいますよ!!(^^-)

彼は現代日本のボブ・マリーですね。

音楽やアート、あらゆるサブカルチャーの力を信じているみなさんには、ぜひ次回にでも参加していただきたいと思いました!!!

そして会話すると理解できる彼の懐の深さと、緩さww


「The Party」のトリは再び山本太郎さんがマイクを握り、熱いパフォーマンスをかましておられました。

感動。

その場にいないとわからないヤバさ、お伝えでききれなくて残念ですが、とにかく、ほんとにすごいMobだったし、素晴らしいパーリーでした!!!!
(ライブ写真も見つけられなかったので、いまいち伝わらないと思いますが、まあ今後Be Bopしましょう)


cargo official blog powered by ameba-㉖DSC_10~4 c.JPG

椎名純平
じつはぼくが昔やってたバンドで鍵盤弾いてもらってたり、、、元バンドメンです。
なつかしい話できました。
all time大pushの男。

cargo official blog powered by ameba-㉗DS4700~1 c.JPG
ROOT SOUL×keycoのいけっちくん
ルーム中心にお世話になておりました。
とても尊敬しているミュージシャン。

Spinna B-illくんや沖野修也さんとも久しぶりにお話できてよかった。



とにかく、感無量の一日でありました。


昨今のアートシーンでは、
商業主義的なカルチャーしか市場では受け入れられない、
もしくは発信する側がそういう数字ベースの感覚を信仰しすぎてしまっていて、
カルチャーの真の部分が伝えられない環境にあるのかもしれませんが、
本当の文化とは、
政治だろうが経済だろうが、アートだろうが、並列に並んでいるのもであって、

無意味なカテゴライズは一切不要なのだと改めておもいました。


三宅くんも言ってましたが、
「きみたちの中のネルソン・マンデラは、ガンジーは、ジェームズ・ブラウンは、ボブ・マーリーは、マイケル・ジャクソンは、ジョン・レノンは、いったいどこにいったんだ???  ここにいるだろう!!」
ということであるのだと思います。



そういう一日。

では。

g