今週の情報(テキサス工場爆発はミサイル?/維新の日銀法改正案)


■■■■ ① ■■■■

●テキサスの工場爆発事故でミサイルが使われていた? - YouTube
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=_vgSGgt9JUQ&nomobile=1


米肥料工場の爆発で5─15人が死亡=地元警察当局
http://jp.reuters.com/article/topNews...
[ウェスト(米テキサス州) 18日 ロイター] 米テキサス州ウェーコ近郊の肥料工場で現地時間17日夜に起きた爆発と火災で、5人から15人が死亡したもようだ。地元警察当局が18日発表した。
警察によると、少なくとも160人が近隣の病院で手当てを受けている。
また、事故でない証拠は今のところ出ていないが、爆発現場は犯罪現場と同様に調べているという。

それから気になるのがこの爆発以前に、この工場の会社はモンサントを訴えていたようですね。
http://blogs.wsj.com/corporate-intell...


--------------------------------------------------
>>
(ぼくのコメント)
ちょっと判断難しいんだけど、確かに左側から閃光がさしているように見え、ミサイル(新型レーザー?)攻撃のように見えなくもない。
ほんとまた911みたいな感じだったら、勘弁してほしいなと思います。
ちなみにモンサントという会社は、古くはベトナム戦争時の「枯葉剤」を作り、現在ではGM食品(遺伝子組み換え)を作ってるグローバル企業。
ぼく個人は、かなり問題のある企業だと認識しています。

*「モンサント 遺伝子組み換え」で検索した結果
http://www.google.co.jp/search?client=opera&q=north+hills+hospital+texas+explor&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest#client=opera&channel=suggest&sclient=psy-ab&q=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E7%B5%84%E3%81%BF%E6%8F%9B%E3%81%88&oq=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E7%B5%84%E3%81%BF%E6%8F%9B%E3%81%88&gs_l=serp.3..0l2j0i30l6j0i8i30l2.127952.136063.5.136756.43.36.7.0.0.3.164.2899.28j8.36.0...0.0...1c.1j4.11.serp.af5lfVGE_hY&psj=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.45645796,d.dGI&fp=bc27a45d573db746&biw=1203&bih=636


この疑惑には、さらに尾ひれがつく。


以下の動画確認を。
(陰謀論者にとってはおなじみのパターンで、「やっぱりやりやがったか?」と疑ってしまいます。9.11テロ、7/7ロンドン爆破テロ、ボストンマラソンテロと同じパターン="なぜか同日同場所で事故を想定した演習"です)

●テキサス州工場爆発事故の前に演習が行われていた
http://www.youtube.com/watch?v=--EyoZ-4hQE



以下のソースによると、当該爆発事故で犠牲になった方々は、この演習があったNorth hills hospitalではなく、違う病院に収容されたようなので、どこまで関連性を疑うかは、微妙な判断が必要になるとは思いますが、なかなかの偶然があるものです。

http://en.wikipedia.org/wiki/West_Fertilizer_Company_explosion
Over 100 people were reported to be injured in the blast and were originally transported to a triage center set up at West High School's football field. It was later moved to a community center due to its proximity to the still-burning facility. Hillcrest Baptist Medical Center in Waco received over 40 injured for treatment.[30] Patients were also admitted to Waco's Providence Healthcare Network, Dallas's Parkland Memorial Hospital, and Temple's Scott and White Memorial Hospital

「Fertilizer Explosion hospital drill」とかで検索すると、多くのアメリカ人たちが自作自演テロであることを疑ってることが垣間見れます。





■■■■ ② ■■■■

維新の提案している日銀法改正。それは正しいが対米自立無くしては意味を成さない|天野統康
http://ameblo.jp/amanomotoyasu/entry-11516025349.html

日本維新の会が週明けから議員立法を相次いで提案するという。

その中に日銀法改正案がある。

政府に日銀総裁の解任権を与えるというのが柱だという。

この案は大変素晴らしいものであり、政府が通貨発行権に殆ど関与できない政「金」分離の状態から、政府が通貨発行権を持つ政「金」一致に変換するための大きな一歩である。

日本は98年の日銀法改正によって日銀を政府から独立させてしまった。

政府に通貨発行権が無いために、適切な金融政策が長い間できず、歴史上稀に見るデフレ不況に陥っていたからだ。

そういう点では、国民が選ぶ民主的な政府に通貨を渡す素晴らしい立法である。

しかし、日銀法改正だけでは、日本の民主化は根本的なところで不十分なのだ。

その理由は、アメリカ軍の存在である。

日本政府が掌握され、言うことを聞かざるを得ないプレッシャーをかけられている状態では、国家そのものが属国状態。

たとえ政府が通貨発行権を握ったところで、国民のための通貨政策を行うことが今の状態で出来るとはトテモ思えない。

その典型的な例がTPPへの交渉参加と日米協議である。

これらの売国政策は政府が決めていることだ。

維新の会はTPPに賛成し、対米従属を強める方向である。

国家の自立がなくては、通貨を政府が握ったとしても意味が無いことはいうまでもない。

--------------------------------------------------

>>
(ぼくのコメント)

天野統康さんは、ぼくが信頼している数少ない経済評論家です。

この維新の会による日銀法改正案は、諸悪の根源である「通貨発行権」を国家(国民)の手に取り戻す大きな一歩であります。

マスコミは「中央銀行である日銀が政府から独立することによって公平性が保たれる」みたいな事を言っていますが、日銀とマスコミ各社の株主が同じ系の人たちである可能性が濃厚なので、ミスリードをするということです。

日銀に限らずですが、マスコミは「国から独立することが、また民営化することが、そして自由化・グローバル化することが」あたかも素晴らしいことであるかのように喧伝しますが、だまされてはいけないと思います。

国って何でしょう?

我々国民のことですよね。

そして、誰のために国から独立させ、民営化、自由化するのでしょうか?

その民営企業って誰でしょうか?

よく考えていただきたいのです。


で、維新の会ですが、石原さんや平沼さんの旧太陽の党(元たちあがれ日本)が合流してから、それまでの新自由主義一辺倒の政策から、保守的な政策も掲げるようになってきてまして、内部で相当なせめぎ合いがあるんだろうなと予測できます。

石原さんの中国に対する強行な姿勢は、ほどほどにしてほしいなと思いますが、ぼくの私見としては「まっ黒」から「灰色」に変わりつつあるので、期待もしたいと思っています。

維新・橋下さんの背後にいるマッキンゼー(アメリカのコンサル企業)と竹中平蔵 Vs 旧たちあがれ日本勢 っていう構図で、橋下さんはそのハザマで揺れ動いてる、みたいな感じでしょうか。

【参考】
日本維新の会は小泉構造改革の二の舞(三の舞?)三橋貴明
http://www.youtube.com/watch?v=Snx2Bd1JgJ8

気がかりな事・・・・橋下氏と大前氏との関係&マッキンゼー人脈 -1
http://blog.goo.ne.jp/rk_kobayashi/e/5cb1857abcf0cc9434d2f5923f78a303