$cargo official blog powered by ameba-キプロス
画像はこちらから http://the-economist-jbp.seesaa.net/article/280460249.html


んどうも!


最近は曲作ったり、本読んだり、歴史の勉強してたりと、あんまり最新情報をリサーチしてませんでしたが、キプロスの話とかが意外とおもしろかったのでご報告。



■■■■ ① ■■■■
【RPE】★キプロス危機は、アメリカとロシアの戦い???
●ロシア政治経済ジャーナル 北野幸伯 2013/03/27
http://archive.mag2.com/0000012950/20130327213015000.html

日本の富豪は、オフショアバンクとして、香港やシンガポールを使う。

ロシア人はどこを使うかというと、主に「キプロス」を使っていたのです。


・ロシアの民間大企業ばかりでなく、国営企業(!)もキプロスを使っている(メドベージェフ首相が認めている)

・キプロスには、ロシアの資金が270億~350億ユーロある。
(日本円で3兆2400億円~4兆2000億円)

・メドベージェフは、「キプロスでロシア国営企業の口座が凍結された」と語った

・専門家は、「大きな石油取引に影響が出る可能性も否定できない」と指摘している

・西側では現状を、「プーチンとメルケルの戦い」と表現している

-------------------

3月24日、「ヴェスティ ニデーリ」という番組を見ていました。
これは、国営放送RTRの番組ですから、ロシア政府の見解とみて間違いありません。

なんと、キプロス危機をあやつっているのはアメリカだというのです。
目的は、「ロシアいじめ」。
しかし、国営放送RTR(つまりクレムリン)は、「ドイツが黒幕じゃない」とみている。
・キプロスの銀行からロシアの資金を奪うという、欧州財務相とIMFの決定は、入念に計画されたものである。

要するに、アメリカが、IMFとドイツを操り、キプロスにあるロシアの金を巻き上げたというのです。


<すべては、「新しい世界秩序は、『反ロシア』で『ロシアの金』で『ロシアの廃墟の上に』つくられる」という有名なテーゼと一致している>


「クレムリンは、キプロス危機の黒幕はアメリカだと確信している」


----------------------------------------------

<わたくしのコメント>

いや~、おもしろくないですか??

しかもキプロスの財政は債務超過でデフォルト寸前、というだけでなく、

「1200万円を超える預金は、その預金額の40%を国が没収し、借金の返済にあてられる」ということらしいのです!

ぼくはつい最近までこのニュースにあまり関心がありませんでした。
「どうせギリシャみたいに、デフォルトするする詐欺でしょ?」みたいにタカをくくってたというか。。

しかし去年末、ロシアは「Million Doller Giveaway」というTV番組で、国際金融資本の悪行を暴露してしまったのですが、、、、ある意味このへんも「宣戦布告」と取られたのかな、なんて思いました。

それでなくても1700年代からロシアはアンチ・イルミとして、勝ったり負けたりしながらずーっと戦っている。
2000年代はイラク、アフガン、リビア、シリアなどの戦争でもアンチイルミを貫き、オリガルヒ(ユダヤ新興財閥)の追い出しにも成功している。
(この辺のロシアの歴史に関しては、とてつもなくスリリングなので、また別の機会に書きますね)



そして、三橋さんもこちらのブログでおもしろいことを言ってる。


●ユーロの瓦解|三橋貴明オフィシャルブログ 2013-03-29
http://s.ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11500307183.html

キプロスの銀行におカネを預けていた大口預金者は、最大40%の元本削減を強いられることになります。
要はデフォルトです。

何しろ、資本移動の自由が前提の共通通貨ユーロの加盟国であるキプロスで、「資本規制」が始まったのです。
資本規制とは何かと言えば、要するに「おカネの動き」を規制します、という話になります。

キプロス政府は今後も預金の引き出し額の上限を「1日300ユーロ」に制限し、外国への送金にも制限をかけます。

すなわち、キプロスの預金者たちにとって、もはや1ユーロは「他のユーロ加盟国の1ユーロ」とは異なるものになってしまっているのです。流動性の低い1ユーロ(キプロスのユーロ)は、流動性が高い1ユーロ(他のユーロ加盟国のユーロ)よりも価値が劣るということになります。

すなわち、すでにしてキプロスは共通通貨ユーロの一員ではないのです。無論、ドイツなどはキプロスのユーロ離脱だけは、何としても防ぎたいでしょう(ギリシャ、スペインに飛び火する可能性が高い)。とはいえ、別に正式に離脱していなくても、資本移動の規制をかけ続ける限り、キプロスは「事実上、ユーロから離脱した」も同然になってしまうのです。
 
----------------------------------------------

<わたくしのコメント>

大事件です!!

三橋さんが、さらりと「要はデフォルトです」と言っちゃってました。

ユーロ瓦解が始まる!!??

しかも、一番ユーロが瓦解してほしくないドイツで「ユーロ解体」を掲げる新政党が現れたらしいのです。

欧州最大の経済国として債務危機対応を支えてきたドイツでは、他のユーロ圏諸国救済の負担を背負わされることへの不満が強い、ということを背景にしてだと思われます。

エラいこっちゃ!ヽ(ill゚д゚)ノ  
 





■■■■ ② ■■■■

NHK・堀潤アナが退職! 「政界、産業界をバックにした会長筋からの圧力強く…」
●阿修羅♪  2013 年 3 月 19 日
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/717.html

ジャーナリスト杉山正隆氏がFBで堀潤アナとやり取りした内容を発信されてます。

「皆様に報告です。本日、退職届を出しました。先週米国から帰国後、春からの担当番組は全てキャンセルだと告げられ、さらに懲戒処分の検討が始まっていたので、家族とも相談し、先手を打って退職する道を選びました。NHKに残って頑張って!という声をたくさん頂きましたが、政界、産業界をバックにした会長筋からの圧力は強く、闘いきれませんでした。しかし、本当の発信はこれからです。今も、不安の渦中にいる一人一人の皆さんのために、取材をつづけ、メッセージを投げかけていきます。皆さんの期待に応えられず申し訳ない思いでいっぱいですが、これからドライブをかけて参りますので今後ともよろしくお願い致します!」

----------------------------------------------

<わたくしのコメント>

堀潤さんは、原発事故後、反原発発言や、NHKの〝誤報道〟への謝罪や批判をtwitterで発信し続けたアナウンサーです。

堀潤さんがんばってほしい。

社会の裏側で何が起こってるか気づいた人達が、世界を変えると信じたいです。

これからも彼の発信は受け取っていきます。


【参考】
NHK解説委員の不審死と森本事件の関連性(マッド・アマノ):神州の泉
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/159282/141377/75238322

真実を語ると干される日本のマスコミ界 - るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=273910






■■■■ ③ ■■■■

ファラカーンの告発演説|
アラフォーママの日記  |2013-03-17
http://s.ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11492638183.html

ファラカ-ン 銀行家の悪徳を告発する
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EpwW1KdKlOs


ヨーロッパに、ロスチャイルドという名前の男がいて、自分がユダヤ人だと主張し、
自分が金融を支配する限り、誰が王や統治者だろうがそんなことはどうでもよいと言いました。

ロスチャイルドには息子が5人いました。
ロスチャイルドは息子たちをヨーロッパの様々な国に送りました。

1人はイギリスに、1人はフランスに、1人はイタリアに、1人はオーストリアに送られ、最後の1人はドイツの父の元に残りました。

彼らは皆、ロスチャイルド家の一部になりましたが、しかし、金の陰謀によってイギリスの息子が影響力を持つようになり、それがイギリス銀行になりました。

フランス銀行、イタリア銀行、オーストリア銀行、ドイツ銀行、これらは、この国々の貨幣を印刷する中央銀行でした。

これらが今、ある一族の手の中にあるのです。

この一族は、正しいことをするつもりであちこちに拡がったのではなく、人々を操り、世界の国々の運命を支配する意図を持っていたのです。

ヨーロッパでは多くの戦争がありました。

ロスチャイルド家は両陣営に融資しました。

あなた方がわかっていないのは、戦争というのは金の陰謀だということです。

あなた方は、民主主義のために戦っているつもりになっています。

これが全ての戦争を終わらせるための戦争だと思っています。
「平和を地上に君臨させてください。」

これは、貧しいものと弱いものを罠にかけるために、賢者と悪人が利用する悪賢い言葉です。

私の言うことを聞いていますか?

ロスチャイルド家はあまりにも強くなったので、アメリカが確立したとき、
彼らは、アメリカ内部の彼らの代理人を介して、中央銀行を支配し続けようとしました。

南北戦争についての記録を読むと、心が痛みます。

南部の人々は、誰も奴隷解放を望まなかった。

私が、「ユダヤ人の75%が奴隷を所有していた」と言ったとき、それは中傷ではありません。

それを言ったのは、私ではありません。
あなた方が自分の伝記の中に書き残しているのです。

あなた方が奴隷を所有しており、奴隷たちがあなた方の富の基盤であったならば、あなた方はアメリカが自由になるのを望まないでしょう。

多くの人間は、過去も現在も南軍に属し、南軍の旗を持っています。

アブラハム・リンカーンは、単なる平和と戦争の問題よりずっと大きな問題に干渉していました。

ロスチャイルド家は、彼らのアメリカの代理人を介して、北軍にも南軍にも融資しました。

理想家だった多くの貧しい人々が命を落としました。

彼らは尊い大義のために戦っているつもりだったのです。

そしてあなた方は、金持ちをさらに金持ちにしました。

しかし、彼らはあなた方の血、あなた方の子供たちの血、あなた方の孫たちの血を犠牲にして金を儲けているのです。

兄弟姉妹よ、いいですか?
この国の多くの人々が、このことを知っています。

しかし、彼らは貧しい者の声を聴く耳を持ちません。

私にとって、このことを知り、口にすることは危険です。

私が貧しい者たちの声を聴く耳を持つからです。

あなた方は真実を知ったら、家に帰って寝るのが困難になります。
ですから、当然これを言う人間は、大きな危険を冒すことになります。

アメリカはあなた方の背の上に建てられたからです。

もし、真実があなた方を動かしたら、誰かが地震を起こしたようなことになるでしょう。

美しい建物が見えますが、その下の地球が揺れたら壁も倒れます。天井も落ちます。

ですから、指導者があなた方の味方で黒人の大衆に語りかけることが許されたことは決してないのです。

大衆に語り掛ける指導者をあなた方が持つたびに、その指導者は殺されました。

そのような指導者が殺されるのは、この国が貧しい者の背の上に建てられているからです。
貧しい白人の上に、貧しい黒人の上に、貧しいユダヤ人の上に建っているからです。

   (以下、省略します。ソース元のURLに飛んでみてください)

----------------------------------------------

<わたくしのコメント>

今日、ラスタ(レゲエ)の先輩と話してて、この映像のこと思い出した。

95年、ルイス・ファラカンの感動的な演説です。
演説の冒頭で、彼が「RothsChild」の名前を出した途端、会場内がざわつきます。
ほんとに勇気ある演説だと思います。

ルイス・ファラカンはアフリカ系アメリカ人のイスラム運動組織「ネイション・オブ・イズラム」のトップです。
モハメド・アリやマルコムXが在籍していたことでも有名ですね。
それと、去年はネイション・オブ・イズラムに入信したWhitney Houstonが変死しましたね。

アメリカの黒人たちはちゃんとわかっているんですよね。
ほんとにとんでもなくすごい映像だ。

全部見ていただくことをお薦めする。

彼が白人・ユダヤ差別主義者でないことがわかるし、そんな次元の話ではない。






■■■■ ④ ■■■■


軍備輸送用四足歩行ロボット「BigDog」が腕を獲得!!コンクリートブロックを持ち上げてぶん投げる!!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2jvLalY6ubc


アメリカの国防省が作ってるロボット、通称ビッグドッグの最新版ですが、、、
やっぱBigDogはこっちのBeta版とともに笑いたい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=VXJZVZFRFJc&feature=youtube_gdata_player







今日は、こんな感じ。


では