TPPに断固反対。 ~脱原発のためには「反TPP」が必要

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由
http://www.youtube.com/watch?v=CI8l71dSy_A



本日15日は衆院選前の最後の日です。


知ってしまった以上、黙ってることは正義に反するので言います。

まあ、たかだかしょーもないミュージシャンの持論ですがw


正直今回の衆院選の争点は原発でも消費税でもなく、一番大事なのは「TPP」だと思っています。


そして、もうひとつ、今回の選挙の争点は、「党ではなく議員個人を選ぶ」ということだと思います。



で、いまだにTPPに関して、誰が反対してて、誰が賛成しているのか、マスコミが捏造&ミスリードしていて、混乱している方も多いと思いますので、まずは(僕なりの)その正しい見方を提示します。


----------------------■TPP反対派

●自民・安倍
「聖域なき関税撤廃を条件とする限り、交渉参加に反対するという姿勢は全く変わっていない」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012111501027&g=eco
>>これは実質TPP交渉参加はしないということです(マスコミの捏造とネットのデマに惑わされないでください)
ただし、自民党内にはTPP賛成派も多くいますので、政権取った後どう転ぶかは阿部さんのふんばり次第です。


●維新・石原慎太郎 「TPP反対!!こんなものは米国の策略。賛成派は頭冷やせ」
http://www.youtube.com/watch?v=Ufnr5Y_dk4Q
>>石原さんも"旧たち日"もTPPには真っ向反対してます。TPP賛成派である維新とくっついたのはいわゆる「埋伏の毒」であり、グローバリストにコントロールされて
る橋下さんの間違った方向を修正するためだと推測されます。(決してマスコミがThe風説を流布してるような"烏合の衆"や"票集め"の論理ではありません)


●新党大地の鈴木ムネオさんと苫米地さん
ムネオさんは各メディアでの党首討論でもTPP反対派として激烈ヒートアップされていましたw
http://www.youtube.com/watch?v=DUC5-9sr53Q&feature=youtu.be

苫米地英人「TPPの本丸は、郵政と金融・銀行システムのアメリカ化、医療サービス、公共サービスの民営化と外資化。TPPを日本に押し付けようとしているのは、国際金融資本が動かしている米国のロビイスト」
>>正直、政治家でこんなこと言う人初めて見ました。有名人はみんなCIAに暗殺されることを恐れて「国際金融家」という言葉を使わず「アメリカ」という言葉で濁します 。
http://www.hidetotomabechi.net/


●未来の党、嘉田、小沢、亀井さん共に反対
>>特に亀井さんは郵政民営化反対し、中小企業金融円滑化法を通し、「この亀井静香をCIAが暗殺でもしない限りは、アメリカの言うとおりにはならない」と発言し、日本を守りました。
http://www.fsa.go.jp/common/conference/minister/2009b/20091009-2.html


●共産/社民はもちろん反米ですので、TPPには断固反対していて頼もしい限りです。

●国民新党は以前から一貫して郵政民営化に反対しており、もちろんアメリカの策略であるTPPにも反対です。

●新党日本の田中康夫さんも完全にTPPに反対しています。


----------------------■TPP賛成派

TPPに賛成してる危険な勢力は...

▲みんなの党 渡辺 喜美

▲自民党のアメポチ新自由主義陣営(世耕、石破、小泉新自由郎、菅すが、など)

▲民主党(野田さんはTPPに反対する民主党議員に除名勧告しました)

▲維新の橋下さん達(旧たちあがれ日本勢を除く)

▲新党改革 舛添要一






さて、最近は衆院選の影響もあり、各党の反TPP派の党首なんかがテレビで「なぜTPPに反対するのか、TPPがなぜ危険なのか」を発言してしまうので、しょうがなくマスコミもこのTPPを農業だけの問題に矮小化するミスリードは止めてくれたので、だいぶ理解が進んだ方も多いと思いますが、、、、以前はヒドイもんでした。


■■■■■  ①   ■■■■■

まずは、マスコミの喧伝する「TPPは農業だけの問題」という論調に関しての反論をしてみます。

農業だけに限ってだけでもとてつもなく危険ですので、初めてごらんになった方はオシッコちびらないように覚悟してください。


■モンサントはベトナム戦争で問題になった「枯葉剤」(奇形児の出正が激増した)を開発したユダヤ/アメリカ/グローバル企業です。
現在はGMO(遺伝子組み換え作物)食品を作り、世界中に輸出しようとしていて、その影響により世界中でガンになったり健康被害を訴える人たちが急増しています。
この危険な「GMO食品」がTPPに参加すると、日本の消費者に対する通告なしでスーパーや食料品店にならぶことになります。
http://www.youtube.com/watch?v=9YxO4RFffXE


また、モンサントは「ターミネーター種子」と言われる一世代しか生育することができず、交配することのない種子を製造し、それを全世界に広めようとしています。
(普通の植物は種を残し、その種がまた発育しまた食物になるという、いたって自然な循環のなかにありますが、「ターミネーター種子」はそれを一世代で断絶してしまいます)
この不自然な「ターミネーター種子」は生育時の農薬の使用量を抑えられるので世界シェアを拡大しているのですが、世界中の農作物がこの製品だけになってしまうと、農家
はこれを使わざるを得ません。
つまり、企業による「食の安全の独占化」が謀られるわけです。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=157559

*モンサント、カーギル、ベクテル、、、ググってください。
国際金融家の手先である、こういうグローバル企業が、いかに邪悪なことをやってるか、知ってください。


日本は食料自給率が40%であるのにもかかわらず、さらにグローバル企業の独占を強いられてしまうという事態になってしまったら、それがどんなに危険なことか理解はたやすいかと思います。
http://syokuryo.jp/kids/problem/gikyuritsu.html


先進国である欧米は食料自給率100%近くの数値を保持しています(北欧はほぼ100%以上)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E6%96%99%E8%87%AA%E7%B5%A6%E7%8E%87


もし戦争や非常事態になって、他国から食料を輸入できない状態になったらどうするんでしょう???
それどころか、生きることに必要不可欠な「食」の供給を外国に握られてることが、どんなに危険なことか。

また、こういう池田信夫さんのような欧米のエージェント(もしくは単純に頭がおかしい)みたいな学者がトンチンカンなこと言ったりしてますが騙されないでください。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51292923.html



▲カーギルの世界侵略
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51848661.html
http://ameblo.jp/sannriku/entry-11365916186.html
▲ボリビアで「貧乏人は水を飲むな」政策を取る国連とベクテル
http://www1m.mesh.ne.jp/~apec-ngo/tousi/tousi03/bechtel.htm


「コンビニ・スーパーで売ってるアメリカ産のセロリ」買ったことあります?
すごく安いんですが「いつまでたっても腐らない」んです。
不自然すぎるでしょ??笑
TPPに参加したら、こんな食品しか食べられなくなるんですよ。




■■■■■  ②   ■■■■■

ISD条項について。

TPPにはISD条項といわれるものが含まれているのですが、これは一言で言うと「企業が一国の政府の政策にまで文句を言える」条項です。

グローバル企業がお金儲けのために障害になると判断した国家の規制を訴えることができるようにしたものです。

http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/society/tpp_isd.html

要するに「企業による国家の支配」を目的としているのです。


先日米韓FTAを結んだ韓国ではISD条項を適用され、「アメリカの一企業が、韓国政府を訴えた」という事件がりましたが、
TPPについてのISD条項も「グローバル企業が自分達の都合の良いように、一国の法律を書き換えてしまう」という危険性をはらんでいます。
○日本のTPP参加を左右する「毒素条項」 韓国で初のISD条項発動
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20121212/ecn1212120710003-n1.htm


これでは、日本国民の「安全・安心」は担保できません。

前述した通り、モンサントなどのような悪徳企業の都合によって、食の安全に関わる法律も書き換えられてしまう恐れがあるわけです。



そして、反原発派のみなさん、

ご存知かと思いますが、日本の原発をうごかしているのは日本の「原子力ムラ」ではないことに気づいてらっしゃる方も多いと思います。

その元凶はアメリカと国際金融家です。

原発は、日本の宗主国であるアメリカに押し付けられたものなんです。

日本の原発のほぼ全ての施設/技術提供をしている「General electric(GE)」はロックフェラー系企業です。
(その他ロスチャイルド系アレバとイスラエルのマグナBPなども関わっています)
○福島第一原発は米GE製 製造責任はあきらか  ~原発建設は対米従属の象徴
http://ww5.tiki.ne.jp/~people-hs/data/5580-1.html
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/9883

アメリカ/グローバル企業の管理下にある原発が、ISD条項により、さらなる支配下におかれ、より一層の”原発推進”に向かうであろうことは容易に想像できるかと思いま
す。



TPPは農業の問題だけではなく、医療、金融、保険、雇用、知的財産、法律など、、、あらゆる産業に通じ、その全てが打撃を受け、日本国民の生活がボロボロになるとい
う構図があります。





■■■■■  ③   ■■■■■

TPPを受け入れることによる経済効果について

テレビや新聞は「TPP参加によってGDPの増加が見込まれる」「アジアの成長を取り込める」などとウソを言っています。

これがなぜウソなのかは以下の動画で端的に説明されています。


元京都大学准教授で現経済産業省の官僚・中野剛志さんが、テレビの捏造ミスリードに大して、生放送でブチ切れています。
(これを機に中野さんはマスコミから干されましたwww)

href="http://www.dailymotion.com/video/xlyk5p_yyy-tppyyyyyyyyyyy_news" target="_blank">中野氏、TPP問題でとくダネにて吼ゆ 投稿者 href="http://www.dailymotion.com/atatata" target="_blank">atatata

「TPPに参加することによりGDPが1年間で2.7兆円増加する」と言っているが日本のGDPは530兆円で、その影響もたった0.5%ととんでもなく微細なのです。

それどころかこの「1年間」というのも大ウソで、本当は「10年間の累積」なんです(笑)



そしてTPPでアジアの成長も取り込めません。
TPPに参加予定の国々をGDPベースで見ると、その90%が日本とアメリカです。
日本という鴨がネギ背負ってやってくるのをアメリカ待っている、ということです。
$cargo official blog powered by ameba-TPP



仮に農業だけに限った問題としても、こんな何のメリットもないTPPに参加して、震災で困っている東北の農家を切り捨てるのでしょうか???




■■■■■  ④   ■■■■■

さあ、みなさん、ご理解いただけましたでしょうか?

TPPを推進する人間がどういう人たちかと言うと、、、

①アメリカ/グローバリスト/イルミナティ/国際金融資本のエージェント
②売国奴
③知識のない愚者


この3択のみです。


マスコミや経団連がなぜTPPを推進するのか???

一部の政治家や官僚はなぜTPPを推進するのか???

上記の①②③のみで説明できます。



マスコミ各社や経団連各社の大株主が誰なのか、ググってください。
(固有名詞は控えますww)


少しでもググっていただけた方、一目瞭然でしたね??


「お金の流れ」(利益共有の構図)を追えば、だいたいのことはわかる、ということです。





■■■■■■■■■■ 結論 : 大同小異  ■■■■■■■■■■


原発に反対するのなら、脱原発を実現するためには、「反TPP」するしかないわけです。

この構図はすごく大事です。


「大同小異」です。

全部つながります。


とにかく、TPPは絶対ダメ!!!!


以上。





サルでもわかるTPP
http://luna-organic.org/tpp/tpp.html