最近まで天皇家の問題とかにあんまり興味なかったんだけど、ある女友達と話してて興味を持ちました。
(女の子ってけっこう皇室好きですよね? 女性誌が毎回かかさず特集組むのもうなずける。
プリンスやプリンセスに対するあこがれから来るものなんでしょうか?)

で、おもしろい話があります。

現在、皇太子徳仁親王のもとに愛子さまが生まれ、「女系天皇」を容認していこうとする動きがあることはみなさんもご存知かと思いますが、そのことに関してです。



しかし、そもそもこの問題の根底にある「女性天皇と女系天皇の違い」に関して理解している人は少ないのではないでしょうか?


こちらに、わかりやすい図がありますので、まずは前提知識として、ちょっと見てください。
おもしろいですよ。


女系天皇と女性天皇
cargo official blog powered by ameba-①女系天皇と女性天皇.JPG
>> http://ameblo.jp/sayoku-hoihoi/entry-10393246871.html#main


古事記や日本書記を中心とした文献によると、日本の歴史上、いわゆる皇紀2672年間、推古天皇や持統天皇のような「女性天皇」が存在したことはありますが、「女系天皇」はいまだかつて存在したことはないらしいです。

つまり「男系天皇」によってのみ、皇統(天皇の血筋)が続いてきた、というわけで、それが今問題になってるわけなんです。


以下、長くなっちゃったので、またオススメBGM張っておきます。
マルチタスク、plz
Enigma
http://www.youtube.com/watch?v=36A_Gtpl1Zs&feature=related
Vangelis - El Greco
http://www.youtube.com/watch?v=kKkgapgnfNw&feature=related



「女系天皇」容認派の意見としてよく聞くのが、このへんかと思います。

●今の時代、女性差別をするのはよくない
●昔の古い慣習や迷信は、現代には通用しない
●科学的な根拠がない

確かに、「女系天皇」容認派の言い分も理解できます。
というか、一般的には容認派の方が多いのかなーと思います。



対して、「女系天皇」否認派がまず言うのが、「2672年間続いてきたものを、ここで止めてしまっていいのか?」という意見です。

理由はよくわかりませんが、ご先祖様たちは一生懸命がんばって「男系天皇」を続かせてきたからだ、というわけです。




でも、まあ、哲学的によくよく考えると、、、科学的根拠という点においては、逆に「皇統を断絶してもいい」という根拠も何もないってことになってしまうんですよね。



例えば、数年前までは、「原発は安全だし必要!」とされていて、それをみんな黙認していました。
しかし、つい昨年には、「原発は危険だし自然を破壊するからダメ!」とひるがえしたり....

また、十数年前までは、「経済発展するために自然を征服して、化石資源を利用しよう」とやっていました。 
しかし今は、「自然のバランスを壊してしまうととんでもないことになる!」なんて気づいたり....

もしくは、50年前までは「有色人種は猿とおんなじだから、奴隷にしてこき使おう」なんて論理がまかり通っていたりしました。
でも今日では「人種間のDNAに違いなどほとんどなく、白人の優位性はない、差別すんな」みたいな論理が当たり前となっています。


などなど、上記は全て科学的根拠が明らかになって、初めて「とりかえしのつかないことをしてしもたので、科学的根拠に基くふるまいをするべきだ!!」となったわけです。

鎮守の森
cargo official blog powered by ameba-②鎮守の森.jpg


だって、「皇統を断絶してはいけない」という科学的根拠、または、「皇統を断絶してもいい」
という科学的根拠...、

どちらも、確証に至るまでの根拠を見つけることができないんです。。。



そう考えると、
今後「天皇制はやはり正しかった」「やっぱり皇統は女系じゃダメだった」
というような、その科学的根拠が立証されてしまう可能性もあるわけですよね?

でも、その時には、もう取り返しのつかないことになってしまっているかもっていう。。。



ひょっとしたら、今、日本人はとてつもなくバカなことをやろうとしてるのかもしれないんじゃないでしょうか。





天皇制を、戦前戦中の「軍国主義の象徴」として、まるで「悪魔の所業」のように言う人もいます。


しかし、前にもこのブログでお伝えしましたが、そういったものも戦後のアメリカのGHQ/CIAや反日極左団体などによる洗脳工作や世論操作だったとしら、どう思います??
●War Guilt Information Program( http://ameblo.jp/cargoofficial/entry-11208998556.html )




なぜ、天皇家ならびに日本国は、かたくなに2672年もの間、男系の系譜を大事にしてきたのでしょう?



その点に関して、おもしろい仮説を見つけました。


男系遺伝子、いわゆるY染色体に関してです。
(これは別に男性優位主義論じゃありませんよ)

まず、学術的に、Y染色体は男系だけにしか継承されません。
cargo official blog powered by ameba-③Y染色体.jpg
>>http://blog.goo.ne.jp/aqua_regia13/e/1711969a9048e8da43d97d9ada62d3f5


以下のURLの「系統」のとこの表を見ていただくとわかりますが、Y染色体をさらに分類した「D2」遺伝子というのがあるのですが、日本人以外の人種は、これをほぼ保持していません。
もちろん中国人や朝鮮人、その他アジア人も持っていません。
●日本人 - Wikipedia  ( http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA#section_2
 )


D2遺伝子は、遺伝子学的にも、文化人類学的にも、ほぼほぼ日本人固有の遺伝子であり、「日本人がどこから来たか」を示してくれる有力な手がかりになるのですが、、、

こちらのサイトで、さらに詳しく解説しています。
●DNAからみる日本人の起源 -資料編- - るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=184219

「「島国であり人の出入りが少なかった日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種である。
日本人はY染色体DNAのD系統を高頻度で持つ事で有名である。世界的にもチベット人や中近東の人だけがこのDNAをもっているが、他の世界のどこにもほとんど存在しない。さらに日本のすぐ近くの朝鮮半島や中国人がアジア特有のO系統であり、孤立したD系統を持つ日本人の異質さが際立って見える。
またこのD系統はYAP型とも言われ、アジア人種よりも地中海沿岸や中東に広く分布するE系統の仲間であり、Y遺伝子の中でも非常に古い系統である。東アジアの地域全体にはアジア系O系統が広く分布し、島国の日本や山岳のチベットにのみD系統が残ったと考えられる。」」
*るいネットから抜粋
(ちなみに、日本人や日本文化の素となるモノが朝鮮半島から渡ってきた、という論理は、最新の研究では「正しくない」と立証されています。 間違った知識を植えつけられた背景は、やはりGHQのプロパガンダの一環であるところも大きいみたいです)


つまり、世界中で、このD2系のYAP型遺伝子を保有しているのは、日本人/チベット人/アラブ・ユダヤ系人種しかいない、という話なのであります。

これは、考えてみれば、アフリカで人類が生まれ、中東に移住し、そこから世界各地に拡散していった経緯において、、、10万年という長い年月の間に、立地条件的に僻地であったチベットと日本にだけ、その継承されたY染色体D2系YAP遺伝子が、残ったということになります。
(実際には、その10万年の間に白人・アーリア人がコーカサス地方で生まれ、中東/インドなど各地に拡散していったという、”人類は単純に東に拡散していったのではない”とする話もありますが、、、とにかく、日本人は全体の75%にYAP+遺伝子を高頻度に持つ人種だということです)

Y遺伝子の拡散
cargo official blog powered by ameba-④Y遺伝子の拡散b.jpg
Y染色体の移動
cargo official blog powered by ameba-⑤Y染色体の移動.jpg


いやいや、めっちゃおもしろくないですか?


日本人の「男系遺伝子」について、科学的なところを追っていったら、こんな話があったわけです。



つまり、ここまでの話によって「日本人の持つY遺伝子の系譜」が、遺伝子学的にいかに稀少であるかが、科学的に立証できうるわけですよね。


天皇家において、皇統をなぜ「男系のY遺伝子の系譜にこだわる」のか?の答えって、上記の論理に帰着できたりしませんか??って話なんです。


その「理由」まではわかりませんが、こういう科学的な証拠が実在するという事実は覆せないわけです。



ほんと、おもしろいです。



:::::::::



[[おまけ]]

実は、上記の話だけではなく、もっとおもしろい話もあります。

ここからはちょっと疑似科学の様相も呈してきますので、「信じる信じないはアナタ次第」な領域ですし、オカルティックな仮定の話も多分に含みますので、ご注意が必要かと思いますが、、、

ある欧米/日本の研究者達によると、以下のような論拠を元に「古代ユダヤ人(シュメール人)が日本に移住してきたのではないか」という推論にたどり着くらしいです。(これは一般的に「日ユ同祖論」と言います)

1)YAP 遺伝子を持つのは日本人とチベット人と一部のユダヤ人(パレスチナ・アラブ人)しかいない
2)旧約聖書の古代ユダヤの「失われた10支族」が極東に向けて旅をした逸話(10支族の一部が古代中国の秦氏になり、日本に渡った)
3)ヘブライ語と日本語の相似性(祇園祭の例: 祇園=Zionなど)
4)聖徳太子と、キリスト/地中海のミトラ神/エジプトのホルス神/インドのクリシュナなどの相似性

失われた10支族
cargo official blog powered by ameba-⑥失われた10支族.jpg
http://riudenco2346.ti-da.net/e2884328.html


実際に、イスラエルやアメリカの有名大学の教授クラスの研究者や、駐日イスラエル大使、サンヘドリン末裔のジェイコブ・ロスチャイルドなどは日本に「アーク」を探しにきている、という事実もあります。。。


▲「日ユ同祖論」を信じる研究者の結論として:

「天皇家は古代ユダヤのDNAを守ろうとしてるのではないのだろうか?」

という意見もあるのです。



●【資料】
日ユ同祖論1 YAP遺伝子が世界を変える
http://s.ameblo.jp/olibanumoon-1/entry-11201539835.html
1/3 Japanese are Jewish? Eng/Sub 日本とユダヤ
http://www.youtube.com/watch?v=00BP86cks4w
2/3 Japanese are Jewish? Eng/Sub 日本とユダヤ
http://www.youtube.com/watch?v=4uVVrePl9e8&feature=relmfu
3/3 Japanese are Jewish? Eng/Sub 日本とユダヤ
http://www.youtube.com/watch?v=xoowLHXVTvI&feature=relmfu
日本と古代ユダヤとの関係
http://www.youtube.com/watch?v=JWa8PDVFN-Q

(他にも祇園祭の件とか、君が代の件とか、徳島の剣山の件とか、、、、腐るほどおもしろい話があるので、興味ある方はググってみてください)

縄文人と弥生人
cargo official blog powered by ameba-⑦縄文人と弥生人.jpg
http://messiah666.seesaa.net/article/226922809.html

ヘブライと日本語
cargo official blog powered by ameba-⑧ヘブライと日本語.JPG
http://www.nihoncity.com/journal/japan/journal_japan_051115.asp

ダビデの星が伊勢神宮の灯篭に
cargo official blog powered by ameba-⑨ダビデの星が伊勢神宮の灯篭に.jpg
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/other/jjjj.htm

祇園祭とユダヤ文化の相似性1
cargo official blog powered by ameba-⑩祇園祭とユダヤ1.JPG
https://sites.google.com/site/ichirokishimi/archive1

祇園祭とユダヤ文化の相似性2
cargo official blog powered by ameba-⑪祇園祭とユダヤ2.JPG


■■■

∴Therefore

かなり脱線しましたが、この件は非常に奥が深いんです。

で、自分の持論ですが、「もし遺伝子というものが、人類というスーパーコンピューターにとってのハードディスク(記憶媒体)だとしたら、その情報を失ってしまうことは人間社会にとって重大な損失ではないだろうか?」とも考えられると思うんですね。

そして、上述の論理によって、天皇家が「遺伝子の継承」=「男系遺伝子の存続」を訴えることは、まったくもって理にかなうこと、だと結論付けられる、、、とも言えると思うんですよね。



そんな話。。


だから、ぼくは「女系天皇」擁立論には、慎重になったほうが良いと思います。

大昔の人たちが、良かれと思って考え出したことって、ただの当てずっぽうじゃないんですよぉ。


とにかく、可能性は大事!!


今日は、こんな研究をまとめてみました。


皇統
cargo official blog powered by ameba-⑫皇統.JPG
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7


■その他の関係資料
●天皇すごい
http://blog.livedoor.jp/nwknews/lite/archives/4201258.html
●ユーラシア大陸のYAP分布
http://neroeee3.tumblr.com/post/5238630888/yap-yap

●古代天皇がなぜ歴史的に抹殺されたか
http://www.youtube.com/watch?v=WF98DjA_VZ0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=y3t56Vf_yfE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=tR4vZnA5aXw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=sKkcwgsGT2E&feature=related
●仁徳天皇陵の秘密~古代イスラエルの痕跡 (アークの隠し場所である仁徳天皇稜をGHQが盗掘したのではないか?という話)
http://www.youtube.com/watch?v=vEr-bqvxcJQ&feature=related