倉田操監督による「晴れ舞台はブロードウェイで」試写会に行きました。
$cargo official blog powered by ameba-晴れ舞台はブロードウェイで


あらすじはこんな感じ↓

劇団<すずしろ>のメンバーは60歳代から80歳代までの男女。2004年の結成以来、30代の倉田 操に演技指導を仰ぎ、地元大阪で公演活動をしてきた。
2010年、「どうせ演るなら」と芝居の本場アメリカはューヨークのブロードウェイに挑戦しようと大決断!英語で演じることになった団員たちに、84歳の帰国子女・香津子さんが先生となって英語を猛特訓!ブロードウェイを目指す団員たちのその楽しくて感動的なドキュメンタリー記録!  
2012年新春、渋谷・アップリンク・ファクトリーにて公開予定!



いや~、すごいものを見てしまった。

自分的に久々の大ヒット!!

ほんとにおもしろくて、笑っちゃって、感動する、良い映画。


見ている最中も、見に来たお客さんとの一体感がすごかったですが、

上映後も、自然と拍手が出ます。


なんかこういう状況が「良い映画」のあるべき姿だと思いますし、

「晴れ舞台はブロードウェイで」の映画内で垣間見る世界と、映画を通して広がっていくつながり感みたいなものを大事にする社会が、理想とする社会なのだな、と思いました。


そして、こういう商売っけのない映画(笑)こそヒットしてほしいな、と切に思いました。


来春公開予定なのでみなさんにもぜひ見ていただきたぁい!!


全力支援ageであります。



というわけで試写会後の打ち上げも行きましたが、倉田監督や、ミナミの帝王の監督さんとかも来てて、厨2病話にも花咲いて楽しかったです★




長編ドキュメンタリー映画『晴れ舞台はブロードウェイで!~シニア劇団の挑戦』の公式ブログ
2012年新春、渋谷・アップリンク・ファクトリーにて公開予定!
http://blog.livedoor.jp/harebro/

劇団<すずしろ>のページ
http://suzushirodaikon.com/

監督の倉田操さんのブログ
http://greenstone330style.blog39.fc2.com/