最近再びマンガにハマってます。


「バガボンド」「ベルセルク」「エヴァンゲリヲン」「寄生獣」「シガテラ」「ホムンクルス」「Death Note」以降なーんかグっとくるマンガなくて、しばらくマンガには期待してなかったのですが、

最近「宇宙兄弟 by小山宙哉」 と「GANTZ by奥浩哉」(恥ずかしながら最近読みました)読んで、俄然ヤバいマンガの最前線が知りたくなりました。

とくに「GANTZ」は10年前に連載始めて、今31巻なんですが、ぜんぜん最新巻でも面白いまんまで、ホントすばらしいです★



ということで、ちょっとDIGってみたら「アイアムアヒーロー by花沢健吾」と「悪の華 by押見修造」っての見つけたんですが、これらは気合入ってておもしろく、8点以上つけちゃえる出来でした。

そこそこ変態じゃないと理解できないかもしれませんが、みなさんも機会あったらぜひ。







今年のマンガ大賞は「3月のライオン by羽海野チカ」とのことでチェックしようと思うのですが、
http://www.mangataisho.com/

他になんか”マンガの最前線”たるヤバいマンガないすかね?


上に挙げたタイトル群見ておわかりかと思いますが、自分、エグい漫画が好きだす。


ちなみに自分の趣味では「蟲師」「鋼の錬金術師」は5点以下で、「バクマン」「進撃の巨人by諫山創」も6点って感じだと思っております。





コメントのレス!!!!!
スギさん>
ありがとうございます!
自殺島とヴィンランドサーガぜひチェキってみますね!