どうも!

本日はホテルニューオーテニで開催された"上海万博日本産業館大団円の宴"に参加させてもらいましたー。

上海万博の日本産業館のテーマソングを作らせてもらってたので★
(そのうち発売するのでお楽しみに)
http://www.jp-music.jp/banpaku.htm


いやいや、それはそうと、こんな格式の高い式に出席させていただくのは光栄でありますし、普段あまりかかわることのない場所やいろんな方たちとお話することができたので、貴重な体験でありました。

とにかく、cargoをフックアップしていただい日本郵政さん(JP Music)に感謝です。



会の様子はこんな感じ♪
スター集結っす(笑

まずは日本産業館のプロデューサーの元国務大臣・経済企画庁長官 堺屋太一さんin the house!
cargo official blog powered by ameba-①堺屋太一さん.JPG


昨日の尖閣ビデオ流出事件で渦中の仙石官房長官イン・ザ・ハーウス!!
cargo official blog powered by ameba-②仙石官房長官.JPG

昨日の深夜起こった事件の対応に追われて寝ていないのか、かなりお疲れ気味に見受けられました

この事件知らない方は以下参照を
投稿者は「sengoku38」、25歳日本人
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101105-OYT1T00797.htm?from=rss&ref=mixi
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101105k0000e040033000c.html


福田元首相いんさいだぷれいす!
cargo official blog powered by ameba-③福田元首相.JPG

福田元首相のスピーチは好きだった。
日本の文化が世界における日本人の価値を高める、世界を変える。文化は産業となりお金を産む...、みたいな。

ぼくが海外に住んでた15年前とかは、日本人は完璧に欧米人からナメられていましたし、差別的な扱いを受けたことも多々ありました。
でも、今は日本の映画やら漫画やらのコンテンツ文化や、先進技術の貢献により、その点も改善されてきていると思います。

産業の末端で、音楽という文化をクリエイトする自分のような人間も、おもしろい文化を創るべくがんばってきたつもりなので、彼のスピーチはなんかありがたかったです。

だからみなさん、音楽買ってください。文化を支えてください(笑)



みんなの党代表の渡辺喜美衆院議員!
さすがスピーチうまいです★
cargo official blog powered by ameba-④渡辺喜美衆院議員.JPG

日本を代表する企業の社長さんたちさんたちいんざぷれいすとぅびー
圧巻!!
cargo official blog powered by ameba-⑤社長さんたち.JPG

地上5階なのにニューオータニの庭園には滝がありました
cargo official blog powered by ameba-⑥ニューオータニ.JPG

ミーハー心が首をもたげまして、堺屋太一さんとツーショットっす!!
貴重(笑)
cargo official blog powered by ameba-⑦堺屋太一さん.JPG


赤坂は早くもクリスマスな感じ
cargo official blog powered by ameba-⑧赤坂.JPG


そんな感じで、貴重な体験となりました。


一緒に参加されてた吉田兄弟さん、wadakenさん、depapepeさんbig up!



では!





コメントのレスです↓↓↓↓↓↓↓↓
Junさん>
そうっすね。
世界に勝てるコンテンツを作るべく精進いたします!